2020.11.23

ハファデイ!happy02

みなさん、お元気でしょうか?

11月も後半に入り、そろそろクリスマスシーズンに入ってきますねxmasxmasxmas


日本にいた頃、クリスマスの日にはケンタッキー・フライド・チキン(KFC)を買いに並んでいたことを思い出しますcatface

ターキーを焼くのが普通の海外(キリスト教圏)から見ると、クリスマスの日にKFCに大行列ができる日本の光景は異様な姿に映るらしいですが、KFCに並ぶのってなんだかお祭り気分で楽しいですよねnote


そんなKFCですが、グアムの空港を出るところに大きく看板が出ています

Img6425

ん?『LOCAL(ローカル)』

定番のオリジナルチキン、コールスロー、ビスケットと並んで
グアム名物のレッドライス、ケラグエン、フィナデニソースがあるじゃありませんか

Untitled
そうなんです、グアムのKFCではグアム名物のローカルフードが食べられるんですflair


グアムに来たらグアムのローカルフードってどこかしらで食べる機会あるんだろうなって思いきや、意外に滞在中に食べる機会がなかったという話を耳にしますear

実はKFCでも食べられるんですよwink

グアムにKFCは8店舗くらいありますが、ツーリストのみなさんがよく行くマイクロネシアモールやグアムプレミアアウトレットにも入っていますsign01

メニューも日本のKFCより豊富で、朝食もあったりしますfuji
(↓↓↓KFC Guamのホームページ↓↓↓)
http://kfc-guam.com/

どうでしょう?日本のKFCより断然メニューが多くないですか?
日本でも展開しているファストフードチェーンが海外では違うメニューがあるっていうのは海外旅行あるあるですよね
次回、グアムにいらっしゃった際には、トライしてみてはいかがでしょうかsign02


ちなみに、わたくしが良く買うメニューがこちら!
『カーネル・ベスト・ディール』
Img6598
オリジナルチキン3つにビスケット1個、さらにサイドメニューが2つ選べて、ドリンク付き
これで10ドルmoneybag

サイドメニューはいつもレッドライスとコールスローにしていますImg6386
お腹いっぱい食べられますdelicious
カーネルさんありがとーsign03

一人だとちょっと多いので、旅行中にご家族やご友人とシェアするのもいいですよね
(みなさんが次回グアムに来る時にメニューで残っていますようにbearing
おススメですsign03


では、またhappy01paper

airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.03
    loading...