2020.12.14

ハファデイsign01happy02

みなさん、お元気でしょうか?

クリスマスまであと10日ほどになってきましたねwink

こちらグアムは、夏!ナツ!なつ!Natsu!(ココォ~ナッツ♪…古い)ということで、常夏モード全開ではありますが、お店やホテルなどではクリスマスの飾りが施され、街はちゃんとクリスマスしていますxmasshine

マイカーにトナカイのツノと赤い鼻を付けて走っている地元の人もよく見かけますrvcardash
日本ではなかなか見ない光景ですが、自分の車をトナカイ仕様にするなんて、こちらの人々にとってクリスマスは大事なイベントなんだなぁとつくづく思ったりますconfident


こちら、マイクロネシアモールのメイシーズ2階にある「おもちゃコーナー」
Img6961
マイクロネシアモールにはたくさんの種類のおもちゃを売っている別の店もありますが、ここはどちらかというと厳選されたおもちゃを売っている感じです


女の子に人気 バービー人形 2020年版Img6957


こちらも女の子に人気のL.O.L.Img6964


40%OFF!なんていうのも結構見かけます
Img6962

Img6960

Img6958

近くいた子供連れのママ友グループが、「隠して隠して!」と子供たちに見つからないようにおもちゃを隠していました

「これ見られたらおねだりされちゃう!」

なるほど、お気に入りのおもちゃの「買って買って!!」攻撃をかわすためですねcatface



こちらの商品もスペシャルSALE
Img6963
木のくるまのおもちゃと、起毛のガウンが10%OFF、、、ってちがーう!!
誰ですか、おもちゃコーナーに関係ない商品を置きっぱなしにしたのはsweat02

買い物カゴに入れたけどやっぱりいらないやと、商品を元のところに戻さずその辺にポイッ!
グアムあるあるです、、、
子供の教育上よくないからせめておもちゃコーナーではやめて~wobbly



こちらはおもちゃコーナーの一角に設置されているサンタさんへの手紙を投函するポストImg6946

サンタさんへの手紙一通につき、Make-A-Wishという難病の子供を支援する慈善団体にメイシーズが1ドルずつ、最大100万ドル寄付するというもの
Untitled
素晴らしい取り組みをしていますね!confident



一年中暑いグアムですが、地元の人たちはクリスマス楽しんでいますnote
今年はツーリストのみなさんと一緒に楽しむことができなくて残念ですが、来年は一緒にクリスマスを楽しめることを心から祈っていますsign03

SEE YOU SOON!happy01
Happy Merry X'mas!xmas


airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...