2021.01.27

ハファデイ!happy02

みなさんお元気でしょうか?

先週、この時期としては珍しく豪雨に見舞われましたが、基本的には毎日ピーカンsunが続いているグアムです
太陽がまぶしいっshine

先日、久しぶりにお肉をガツンと食べたくなりdelicious、グアムで人気のBBQレストラン『Jamaican Grill(ジャマイカン・グリル)』のオンラインオーダーをしてみました

個人的に、以前はテイクアウトする発想はあまりなかったんですが、コロナ禍で店内飲食ができなくなり、しょうがなくテイクアウトし始めましたが、意外に手軽なんだなと感じましたflair

オーダーしておいて、約束の時間に取りに行くだけ!
面倒くさがり屋のわたくしには良い仕組みかなとcatface

なお、現在グアムでは収容人数50%を上限に店内飲食が許可されていて、お店での食事を楽しめる機会も増えてきましたnote


ということで、ネットでポチポチとオーダー pc
Jamaican Grillはグアムに3店舗ありますが、ツーリストの皆さんにも便利な立地のタモン店を指定

こちらがJamaican Grillタモン店Photo

場所は、PICグアムの前にありますPic

道路沿いにABCストアと一緒に看板を出しているので分かりやすいですね!
Photo_2


こちらのABCストアの横にJamaican Grillタモン店はありますAbc_store_2

店内への入り口は2階ですが、ちゃんとテイクアウト用のカウンターが1階にありますPhoto_3

指定した時間に行って名前を告げ、支払いを済ませたら商品受け取り!
う~ん効率的!


今回、わたくしがオーダーしたのはこちら!
「ジャークチキン&リブ コンボ」
チキンとリブのバーベキューに2種類のライスとハウスサラダが付いて$13.95Photo_4

写真では伝わりづらいかもしれませんが、かなりのボリュームです
テンション上がりますlovelyup



ライスはレッドライス、ジャマイカンライスから選べますが今回はハーフ&ハーフPhoto_5
ジャマイカンライスは見た目は赤飯のようですが、もち米ではないのでパラパラ系
ほんのり塩気があってわたくし大好きなんですheart02
ジャマイカンライスがパラパラ系に対してレッドライスがものすごいモチモチでこちらも美味!


ドカーンと大きなリブが3本!Photo_6

そのリブの下にこれまた大きなチキンが3つ!Photo_8
ジャークチキンということですが、本場のようなスパイシーさはあまりなく、どちらかというと甘じょっぱいグアム風のチキンBBQという感じ

グアム風のBBQで全然OKでーす!
備え付けのグアム名物フィナデニソースが合う!

上品にナイフ&フォークを使って食べたいところですが、骨付きBBQの時はちょっと厳しいsweat01
豪快に手づかみでガツガツいかせていただきましたpunch


いや~うまかったっス!
大食漢のわたくしでも苦しくなるくらいのボリュームwobbly
2回に分けて食べても良かったかもしれませんsweat02


味良し、量良しで人気のJamaican Grill
次回グアムのお越しの際に、トライしてみてはいかがでしょうかsign02


では、またhappy01paper
See You Soon!!


airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...