2021.03.08

ハファデイ!

みなさん、こんにちはhappy02


先日、久しぶりに、あるものが食べたくなって行っちゃいました
MESKLA DOS(メスクラ・ドス)』
Img7273



ここは、グアムのハンバーガーコンテストで賞をとったこともある人気のレストランnote
Img6972original


ガイドブックにも必ず載っていますし、行ったことのあるツーリストの方も多いのではないでしょうかwink

Kマートの前にあるのでアクセスも簡単ですdash

Img7275


モンスター級の巨大ハンバーガーを10分で食べたら無料sign03なんてこともやっています
Img7272

さて、そんなハンバーガーで有名な「メスクラ・ドス」ですが、、、
何が食べたくなって行ったかというとこちら!Img7271↓↓↓ 拡大 ↓↓↓

Img7270

そうなんです、ここのBBQプレートが久しぶりに食べたくなって行っちゃいましたdash

ハンバーガーはもちろん美味しいんですが、BBQプレートもすごい美味しいんですdelicious


この日、注文したのは2チョイス$9.95なり~

「ショート・リブ」と「スモークド・ポーク」を選びましたdiamond



じゃ~ん!!
Img7279

レッドライスにコールスローっぽいサラダ、その上には大きなShort RibとSmoked Porkがドドンと乗っかっています


まずは、ショート・リブから!
Img7283
甘じょっぱい味がたまらないグアムスタイルの王道BBQcrown

定番のフィナデニソースにつけていただくのも美味しいですが、わたくしのおススメは先ずはそのままいただいちゃいます!

しっかり漬け込まれているので、なにもつけなくてもウマし!!

後半は、フィナデニソースで味変を楽しむのがおススメnote


そして、これがまた旨い!Meskla's Special Smoked Porklovely
Img7284
しっかりスモークされて、濃厚な味わい
外はカリカリ、中はジューシーでたまらない美味しさ

備え付けのソースはココナッツミルクベースの「ディナンシェソース」
細かく刻まれたホットペッパーなどが入っていてクリーミー&スパイシー
ちょっとディップして食べると、濃厚なポークの味わいに、まろやかで、しかし刺激的な味わいが重なり、お口の中はパラダイスheart04


個人的な意見ですが、レッドライスはグアムの中ではここのものが一番おいしいんじゃないかと思っていますflair


お肉もレッドライスもサイコーsign03


いや~、うまかったっす
久しぶりに堪能させていただきましたconfident


次回、メスクラ・ドスに行く機会がありましたら、ハンバーガーもいいですが、ぜひBBQプレートにトライしてみてください!おススメですgood


ちなみに、グアム・リーフホテル前にもメスクラ・ドスはありますImg6965original

Img6971original
現在こちらの店舗は一時的にクローズしていますが海外旅行が再開されたらぜひ再OPENして欲しいものです!



では、またhappy01paper
SEE YOU SOON!!

airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
・Facebook:https://www.facebook.com/likeguam.jp

グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCa9BS96POPc_oGgfXmQCXSA/videos


【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid19-guam.html

・グアム政府観光局
https://www.visitguam.jp/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...