2021.03.26

Hafa Adai!  お魚pisces大好きさかなざわfishです。

わたくしさかなざわは休暇をとり日本に一時帰国していましたsmile

以前10月にもこのブログで投稿させていただきましが、今回も隔離生活の様子をお届け致しますscissors

前回と変更になっている点は、出発3日以内のPCR陰性証明書が必要になりました。陰性証明書はもちろん英語の証明書が必要になるため、

英語の証明書を出すことができるクリニックにてPCR検査を受けました。

私は新橋にあるクリニックで証明書を発行しました。

成田空港で航空会社airplaneチェックインの際に提示を求められます。陰性証明書がないと搭乗はできないようです。

飛行機は現在成田からのみユナイテッド航空が1便のみ運行しています。

以前は関空・名古屋・福岡からもフライトがあり、JALや韓国のLCCが就航していたことを考えると寂しい限りですshock

Photoユナイテッド航空機内の様子
エコノミーに10名程度の乗客でした。

グアムに到着してからは特に提示は求められませんでした。

現在の状況は前回のとき(昨年10月)と同様で、7日間ホテルで隔離になり6日目にPCR検査をし

陰性の場合7日目に自宅へ移動できその後7日間自宅で自主隔離です。

日本と違い到着時空港でのPCR検査はありません。

グアムではワクチン接種が他の地域よりかなり進んでいて、もうすぐ隔離不要になり観光客の

受け入れが始まるのではとの報道もあります。

空港からホテルまでは、お馴染み黄色のスクールバスbusでの移動。

ホテルチェックイン手続き後、軍の方に連れられて、部屋まで移動。

前回来た際には、夜到着にも関わらず、夜中に夕食restaurantの提供がありましたが、今回はありませんでした。

滞在は前回同様デュシットビーチリゾート(旧アウトリガー)です。

このホテルへは実に4回目の滞在ですlovely

今回は、1時間おきの海の様子をお届けします!時間ごとに雰囲気の変わる様子をお楽しみくださいnotes

20210325_070007:00

20210325_0800
08:00

20210325_0900
09:00

20210325_1000
10:00

20210325_1100
11:00

20210325_1200
12:00

20210325_1300
13:00

20210325_1400
14:00

20210325_1500
15:00

20210325_1600
16:00

20210325_1700
17:00

20210325_1800
18:00


20210325_1900
19:00

20210325_2000
20:00

海の色合い変わりますね!改めてグアムの海の綺麗さに感動してます!

グアムに暮らしているとすぐ近くにきれいな海があるのが当たり前になっていますが、こんなに日本から近く、中心エリアの正面がこれだけきれいな海が見られるって他のリゾートにはなかなかないグアム最大の特徴ではないかと思いますhappy01

さかなざわpisces

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...