2021.04.21

Hafa Adai virgopisces えりりんでございますnote

グアムに来て早1年と3カ月ばかり、ずーとずーと行ってみたかった
ローカルレストラン、チャモロ料理といえば一押しの
PIKA'S CAFE(ピカズカフェ)に、ついに行ってきましたよrestauranthappy02 イェーイgood

PIKA'S CAFE(ピカズカフェ)

Star Bldg, 888 N S Marine Corps Dr, Tamuning, 96913, Guam

20210416_133418_p

Img1497

外観は、こんな感じですねeye

Img1499

Img1494

店内は、すっきりとしていて、落ち着きがあります。

清潔感もバッチリ!happy01heart04 テーブル席とソファー席があり、

距離も保って配置されていますねnotes

Img0857

Img0855

可愛らしい、インテリアがところどころにnote

Img0862

Img0861

こちらのピカズカフェは、チャモロ料理を主に提供していて、

オリジナルメニューが味わえるらしいと前情報heart04

えりりんの調べでは、オーナーさんがカリフォルニアでの生活経験があり、

チャモロ料理なんだけど、カルフォルニアの味もちょっぴり入ってるんだとかearflair

それではお食事タイムですよkissmark

まずは、ドラフトビールから注文しましたbeer

本来は、グアム1・IPA・BULE MOONなどが置いてあるんですが、

この日は、BULE MOONは無かったんですよねweep

すると、優しい店員さんが、BULE MOONに似たドラフトがあるけど

試飲してみる?っと優しく言ってくださり、それをTRYhappy02beer

とっても冷えてて美味しかったので、迷わず注文paper 
ということで出てきたのがこちらshinebeer

Img0859

続いて、お食事メニューは、こちらです。

Img0858

お友達と2人だったのですが、共にお店の看板メニューを

注文しましたーheart

先ずは、お友達はこれ SALMON WITH DENACHE BROWN BUTTERpisces

Img0864

わたくしは、インスタでも取り上げてる人が多いこのトロトロたまごの
BACON EGG を注文sign03

Img0867

もぐもぐもぐdelicious しばらく無言・・・・・なんやこれは、
おいしいーーーーーthunderthunderthunderthunderthunderdelicious
文字で気持ちを伝えるのは難しいですが、
ジューシーなベーコンの肉汁とクリーミーなとろとろ卵とソースが絡み合い、
サイドにあるカボチャの甘みがマッチして、本当においしゅうございましたshinelovelyshine

ということで、ピカズカフェ、如何でしたでしょうかsign02

なんとなくポイント5をまとめますと・・・

oneグアムのチャモロ料理といえばここ!

two他のレストランには無いオリジナルのメニューと味を堪能できる。

three店内の雰囲気、清潔感バッチリ

four店員さんが親切・丁寧。

fiveカップル・友人・家族 どんな層にもおすすめできる

こちらは、えりりんのお気に入りに認定されました。passgoodheart02

それでは、またpaper

えりりんvirgo

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...