2021.04.28

HAFA ADAI

みなさんこんにちはhappy01note

ゆりさめもんがらですfish

日本に帰国すると友人や家族から普段何べているの?と聞かれます。

気になりますよね、PIZZArestaurantとかピザとか、ハンバーガーとかHUMBURGERfastfoodとか

って言われるのですが

ゆりさめは自炊派riceball日本食ラブ、生卵としらすをかけた卵かけご飯が好きchick

ということでお醤油はゆりさめ家では必須アイテムimpact

実はBBQのお供のグアムのフィナデニソースや

フィリピン料理にもお醤油は使われているので

グアムではお醤油は必須アイテムなのですsign03

自宅の醤油ちゃんがそろそろなくなるので買いに来ましたscissors

ペイレススーパーマーケット(オカ店)

Img_2722

オンワードホテルやシェラトングアムの近くのお店ですnotes

さっそくお醤油コーナーに来ましたnote

Img_2749

世界のKIKKO MAN

約2リットルですsweat01 日本だと業務用サイズですよね笑

だいたいコレ、だって安いんです、このサイズで$5.99catface

Img_2735

ではでは皆さんにグアムで売っているお醤油をちょっと紹介good

●減塩醤油

(塩分、糖分気にするひといるのかなぁ)と思いながら眺める私fish

Img_2726_2

●グルテンフリー醤油

ずっとアメリカのブランドだと思っていたら

サンジルシ って日本なんですね~flair

Img_2730

●4リットル醤油

読み方はそのまま、ダトゥ プティ

フィリピンのブランドでしたgood

Img_2737

【番外編】

●MISO SOUP

Img_2739

いかがでしたでしょうかconfidentshine

また商品にスポットを当てて、どこかのスーパーからお届けしたいと思っておりますhappy02heart04

個人的には冷凍食品やりたいけど(寒い)からどうしようか迷ってます笑

また次回のブログでお会いしましょ〜lovely

ゆりさめもんがらfish

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...