Hafa Adai !

皆さま、ハファデイ!

6月に入り日本各地で、30℃を超える暑さでした!とニュースで拝見しました。

ここグアムも、6月は本当に暑いんです sun sweat01

グアムは常夏、いつでも暑いでしょ!とよく言われます。

確かに年中暑いです sun coldsweats01 sun

但し、雨季・乾季があったり、その時期で取れる野菜 🥒 やフルーツ cherryがあったり、

1年の流れを感じる暑さの変化を体感できるんですよ smile

特に rain 雨季である6月・7月は、

湿度が高く despair  気温も高く sad 日差しも強い wobbly ので身体に応える暑い日が多いです coldsweats01

水分補給を意識して、熱中症にはお気をつけください happy01

但し、雨季と言ってもスコール raintyphoonの後、

虹が見れる事や、(運がいい時はダブルレインボー 🌈🌈) 

空気が浄化されたり、植物の緑色 bud がより濃く、美しく見えたりとイイことも多いです good 

また、幻想的なサンセットが見れる日が多い事もお勧めポイントもございます happy01

ちなみに写真は先週の日曜日のサンセット後の様子です lovely lovely

Lb1

Lb2

サンセットの後に、幻想的な色でうっすらと明るくなることを薄明というそうです。

魔法のように美しい事から、マジックアワーとも言われるそうですね。drama chick

晴れた日のマジックアワーの際、ピンクや黄色など不思議な色の美しい空が見れるんですね。

他にもいい写真があれば皆さまに紹介させて頂きたく、携帯で撮った写真を見返したら、

これらの写真、年代は違えど、全て6月に撮影 camera したものでした。

Lb3

アッパータモンから見たホテル街とタモンビーチですshine

Lb4ウエスティンホテル前のビーチからです shine

Lb5シェラトンホテルから見たビーチです shine

天気や雲、大気の状態で作り出される為、毎日変わる空の色。

マジックアワーも一期一会 clover

皆さまが、グアムにお越し頂ける際は、素敵なマジックアワーに出会えますように shine shine

それでは皆さま、今日もよい一日をお過ごしくださいませ。

Have an awesome day scissors


                                                                                             Yana cancer

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...