2021.10.18

Hafa Adai from Guamgood

本日は、トレッキングをご紹介ですrun

Fonte River & Fonte Dam フォンテリバー&フォンテダム

sign02って思う方もいると思いますのでまずは場所のご案内をkaraoke

20211018_134540

チャモロビレッジを越え、ガバナーオフィスを左に山道の方へ向かうと
アサン展望台があり、そのあたりに車を停めていざ出発っpunch

Img_2431

フォンテダムはグアムで有名なコースshineの一つとしてしられており
ザ・ジャングルclovercloverというイメージの中を歩くと
突如高さ6-7メートル・幅5メートルのレンガ造りのダムが…wave

Img_2427このダムは今から110年ほど前1910年に建造されたようで
現在もそのままのかたちで残されておりますdanger
更にこのまま側を進むと小さな滝があり、
メダカなどの小魚や川エビ、ウナギなど自然豊かな生態を見ることが出来、
子どもたちも恐る恐るからのハイテンションhappy02
Img_2421

Img_2425
ジャングルなので前日までの天候によりコンディションが左右されますが
この日はあいにくの天候であった為、ぬかるんでいて結構滑ってしまいました…
軍手やトレッキングシューズは必須だなと改めて感じました…leo

普段見ることの無いジャングルの景色は非常に心が落ち着きますcatface

Img_2406

Img_2416

それでは本日もTomがお伝えいたしましたkaraoke

それではまたお会いしましょうnote

See you next time, bye-bye ~ ” paper ”

Tomgemini

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...