2021.11.01

ハファデイhappy02sign01

みなさんお元気でしょうか?


本日は、潮の満ち引き(干潮・満潮)のお話し~flair


先日、天気が良かったのでわたくしのお気に入りビーチ「イパオビーチ」に行って来ましたdash

少し前まで天気が悪い日が多かったのですが、この日は久しぶりに晴れましたsun

こちらはおなじみのビーチの目の前にあるGUAM文字のオブジェImg8340

ん?

あれ??

Img8343

なんか、岩みたいなのがゴツゴツ出てる~sweat02


そうなんです、この日ビーチに行った時、干潮の時間帯でした。。。


下の画像を見るとわかりますが、
右側のデコボコしている砂浜から先が海面でした
干潮のこの時間帯は潮が引いた砂浜左部分が平らになっています
Img8322_1


岩やサンゴが露出しているところもありますImg8327


ちなみに、こちらは別の日に撮った潮が満ちている時間帯の画像
白い砂浜の先からすぐに海面が続きます
Hilton_in_front_of_ypao_beach

干潮でももちろんビーチを楽しむことはできますが、
干潮じゃない時間帯の方がきれいなビーチを楽しむことができますnote

特にシュノーケルなどすることがあるようでしたら干潮の時間帯を避ける方がベターですgood


どの時間帯が干潮、満潮なのか?
基本的には一日2回、水位が上下するのですが、時間帯は日によって変わります
また、上下する水位のレベルも異なります


こちらはおススメの潮見表sign01
https://www.tide-forecast.com/locations/Guam-Marianas/tides/latest
一週間先まで予報が出ているものをweb上でよく見かけますが、こちらの潮見表は30日先までの予報が出ています

英語で潮のことをTideと言い、干潮はLow Tide(ロータイド)、満潮はHigh Tide(ハイタイド)と言います

ビーチに行く際は、このような潮見表を参考にするのもいいかもしれませんねsign01


それでは、また happy01paper
SEE YOU SOON


airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
・Facebook:https://www.facebook.com/likeguam.jp

グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCa9BS96POPc_oGgfXmQCXSA/videos


【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid19-guam.html

・グアム政府観光局
https://www.visitguam.jp/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...