ブログ 2006.09.02

クアラルンプールからこんにちわ!!

今週の8月31日は、マレーシアの独立記念日で祝日でした!!木曜日が休みだと1週間が早く感じるのでうれしい限り。

しかし、私はというと、30日から、風邪を引いてしまい、ダウン。ディナーの約束も断り、家で寝ているという始末。


しかし!!

日付が変わった31日、0時!!

いきなり爆発音と共に強烈な振動が家を襲ったのです!!

それも何発も。


実は、正体を明かしてしまうと、花火。

独立記念日を迎えたこの日は、あちこちで花火が開催され、さらに、街中には、日本でいう、○走族?のような走り屋が、、、、

私のぼろアパートのベランダに出てみると、なんとすぐ横ででかい花火が打ちあがっていた!!

どおりで、爆発音がでかいはずだ。


それにしても。。。。

これだけ近くで見る花火は、怖い、怖すぎる!!

隣のビルにぶち当たって、すでに花火が円形ではなくなっている・・・・

さすが、マレーシア、消防法は関係ないのかもしれない。。。


マレーシアは、高い建物が本当に限られていて、あちこちで花火が上がっているのが、ベランダから見渡させたのはラッキーだった。

そういえば、去年のこの日は、転勤したばかりで、残業の連続で花火なんてみなかったなー、とふと、去年の自分を振り返ってしまった。

やはり、花火は夏の風物詩。

皆さんも、たまには、仕事を早く切り上げて、地元の風物詩に浸ってみよう。

風邪で寝込んだとはいえ、去年より、思い出のできた自分に一人満足して、寝床に着きました・・・・


ちなみに、マレーシアでは意外と花火が多い!!

これからの狙い目は、なんといっても年末!!


ツインタワー、KLタワーで開催される花火を是非見に行こう!!

観戦お勧めポイントは、MAYAホテルの9階にあるラウンジ。

KLタワー、ツインタワー両方見ることができて、なおかつ、ここは、宿泊者のみアクセスできるラウンジ。


私の年末計画。

日本時間よりも1時間早いマレーシアで、11時まで、紅白歌合戦を観戦、行く年来る年で1度目の年越し。

さらに、ここのラウンジで、12時からの花火で2度目の年越し。


うーん、2回も年越しできるのが、この年になっていいのか、悪いのか・・・

皆さんも今年の年末は、マレーシアで2回の年越しを味わってみよう!!




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ati -2006年9月 2日 (土) 04時54分

      ■無題
      マレーシアは日本時間より1時間遅いのではないのでしょうか?

    • 投稿: mommon -2006年9月 2日 (土) 12時32分

      ■うぅわー
      明日の今頃はKLのチャイナタウンでビール飲んでる予定です。惜しかった。。。あとちょっと早目に夏休みとってれば、独立記念日を祝えたのにな。残念・°・(ノД`)・°・

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...