ブログ 2006.10.09

こんにちわ。

MIYAの代役として、しばらくブログを担当する、????です。


どういうハンドルネームがいいか・・・

悩んだ挙句、MIYAに対抗して、YAMAにしてみました。


よろしく。


というわけで、今日は、KLの穴場スポット、パシフィックリージェンシー34階、屋上にあるLUNAを紹介しましょう!!

誰にも、教えてたくない秘密の場所はあるもの、

実は、ここは、KUL在住者の間では有名な存在、

なぜ、今まで誰も紹介しなかったのか???

そう、みんな教えたくないほど気に入っている場所なのです。

しかし、観光局のパンフレットにも載ってしまった今、秘密にしておくのは難しくなりましたね。。。。


何がすごいかを分かりやすく 3点で紹介


1、ビルの屋上

2、プールサイドに作られたバー

3、屋根が取っ払われた開放的な空間


おまけ

ここから見るツインタワーは、角度的に1本しか見えない


パシフィックリージェンシーの場所

LUNA-MAP


かなり小さくなったので、こちらを参照してください・・・

http://pacific-regency.com/location.htm

ただ、ここはかなりやばい!!

KL(これからは、クアラルンプールの略称はKLになります。)の中にこんなところがあったのか?と思うほど。

そして、ここのアウトレットはすべて、ここのオーナー会社が運営しているが、どれも何かしら賞をとっている。


ここ、LUNAも、マレーシアベストナイトスポットと言う賞を取っているが、それに相応しいバーだ。

この写真を見よ!!(LUNA 1階部分から)

LUNA-TWN

座ってお酒を飲みながら、ツインタワーを楽しめるスポットが!!!

実際、KLってこんなに夜景もきれいだったのか、と改めて認識した瞬間だった。


ここから、ジャランスルタンイスマイルという、目抜き通りが見下ろせるのだが、車のライトに街のライトが重なって意外にきれい。

しかも、ツインタワーもこの高さから見ると、かっこいい。


モルディブやランカウィ、ペナン、コタキナバルのハネムーン帰り、是非ここに立ち寄って、旅行最後の夜を楽しんで欲しい。

ちなみに、ここは1階と2階のスペースがあり、2階部分は、立食なら30名が入れるフロアーになっている。

もちろん、1階部分よりも高い場所にある分、さらに景色が良い!!


2階からの眺め

LUNA-TOWER

2階部分は、よくパーティー用に貸しきられていて、なかなか入る機会がないが、HISなら2階部分の貸切も可能!!

料金はお問い合わせください。(目安 スペースだけで、5万円程度、料理は別)


ちなみに、私の友人は、来年あたり結婚するらしいのですが、ここを貸し切って、パーティーをすることを薦めてみました。


現在HISでは、KLロマンティックナイトと称した、オプショナルツアーを展開予定。

有名なバングサでスパニッシュのタパスをたっぷり食べて、最後は、ここで、LUNAのスペシャルカクテルを堪能するツアーです。お酒の飲めないひとでも、ノンアルコールカクテルもあるので安心。


平日 RM250 お一人

週末 RM300 お一人


最少催行人数 2名様から


週末、イルミネーションのあるとき限定で、独立広場へ立ち寄り、こんな素敵なイルミネーションのおまけ も楽しめます。

MURDEKA

一度参加されてみてはいかが?












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さくら -2006年12月 7日 (木) 02時08分

      ■無題
      はじめまして。私もこのバー大好きです。でも、ちょっと高いので頻繁にはいけず・・安くてもっといい所を最近発見しました!!KLCCの目の前にあるTradorsホテルの31階にあるSky Bar!コンセプトは同じですが、余計なチャージがかからず、飲み物代だけでいけます。カクテルだとRM20ぐらいでしょうか。目の前にはもちろんツインタワーが(*^^*)もちろんプールもありますし、32階にはSPAもあります。機会があったら是非行ってみてくださいな。まだ、あんまり知られてなくてお客も少ないので、ここはかなりの穴場です♪

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...