前回は 「クアラルンプール、キャメロン、ペナン周遊ツアー」

簡単に紹介しましたが、今回はその2日目:午前はマラッカ観光、夜はセランゴール河口にてホタル鑑賞~! 

をお伝えしたいと思います。


クアラルンプールから車carで走る事、約2時間弱。歴史の街マラッカに到着です~sign03

マラッカはマレーシア最古の王国としての風格、ポルトガルの民族文化とザビエルの足跡の残る歴史都市で、

至るところにそれを見る事ができます。もちろん、中国の文化も残っていますよ~

こんなところも観光します↓青雲亭sign01


そして、セントポール教会

鮮やかな色が爽やかな青空と凄くとマッチして、凄くいい雰囲気を出してました

それから、サンチャゴ砦clover 歴史を感じさせます。。



砦にはザビエル像が。。


そして、砦からはこんな景色が!!!うーん、最高~!!!

天気sunがいいので遠くの橋まで見えちゃいますdog


そんなわけで、マラッカ観光を終え、今度はホタル鑑賞に移動~run

その前にメラワティの丘からマラッカ海峡に沈む夕日をご覧ください、夕焼けが綺麗です。。

そして、なんと!メラワティの丘にはこんなたちがいっぱいいるのです!!!!

でも、この猿、日本の猿のように勝手に物を取ったりせず、凄くおとなしい猿なんです~

いっぱいいすぎてちょっと戸惑いもしますが、触れ合ってみましょ~!ほんと可愛いですから。


それがおわり、いよいよ、ホタル鑑賞なのですが、ホタルは写真禁止になっているため、撮影はできませんでした(>_<)。

が、それはそれはとても綺麗なホタルを見る事ができます。まさに天然のクリスマスツリーxmas

カップルも、そうでない人もきっと素敵な時間を楽しんでいただけるでしょう~bell



そんなわけで、楽しかった2日目は過ぎていくのでした。。


マラッカには洒落たカフェや素敵なアジアン雑貨のショップ、服屋さんなど、色々なお店もあり、雰囲気もよく、

きっと満足頂けると思います。

ぜひ、一度は行ってみてくださいね~



o(^-^)o















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...