先日クアラルンプールの郊外、プトラジャヤで開催された東南アジアで最大規模のパレード、

フローラフェスタ(Flora Fest)2007に行ってきました~!!!


ホテルからの出発はなんと5時過ぎ!!!まだ眠たいっす。。朝日はまだ昇ってませんよ~でも、バスは出発です~bus

色んなホテルでお客様をピックアップし、バスはプトラジャヤという新政府都市buildingへ向かいます。

バスの中では皆様、オヤスミ中でしたが、6:30頃にプトラジャヤのフローラルフェスタ会場へ到着。

7時前の会場はまだほんのり薄暗いものの、天候もよくsun、また、パレードに参加する人たちや各国のテレビクルーや

取材陣も既に来ておりcamera、スピーカーからはパレードで流される音楽が流れ、

パレードの始まりを感じさせる雰囲気が十分に伝わってきました。

もうワクワク気分ですsign03happy01


そして、7時半頃からパレードの参加者たちがあつまり、雰囲気が高ぶってきました。

パレードは8時からのStart!!!! マレーシアの各州の色鮮やかな花車が進んでいくのは、ホント楽しく、見ててもあきません。



各州の花車、どうです?!色鮮やかでしょ!(^∇^)



カメレオンや、鳥、そして、ケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさんまで~!o(^▽^)o


また中学生や高校生によるマーチングバンド(吹奏楽)の行進や様々な趣向を凝らしたパレードがあり、

今回初めて見たのですが、なかなか楽しかったです!



中学生や高校生たちのパレード!みんな、とても可愛かったです(^O^)



プトラジャヤは新政府都市になりつつあるものの、そこには大きなショッピングセンターはおろか、レストランさえも

あまりない場所で、しかもクアラルンプール市内から車で30分~かかり、ちょっと足が運びにくい感がある場所なのですが、

今回のこのフローラルフェスタは、どこからこんなにも人が集まってくるのか?と思うほど、たくさんの人があふれてました。



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ホント人いっぱい~!!!マレー人が多かったかも?!v(^-^)v


このパレードは毎年行われてるものですが、今年は特に「VISIT MALAYSIA 2007」と重なり、盛大に行われたようです。

また来年も行ってみたいなあ~(^O^)/



*HISクアラルンプール支店では、このプトラジャヤに行くツアーも、もちろん催行しています!

プトラモスク、プトラ広場、植物園なども見ることができるので、興味があればご参加くださいませ~!



ではまた~!(^-^)ノ~~




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...