観光 2007.05.14
【一斉配信企画】第二弾・親子にオススメのスポット ということで、クアラルンプール支店からは

今回は、タマン・ネガラ国立公園ツアー をご紹介しようと思います。

クアラルンプールからまずバスbusに乗って、船乗り場までいくのですが、それが約3時間弱、クアラテンブリンcloverという所に
到着します。
そして、そこから約2時間半の小船shipの旅となります。小船というくらいだから、乗れるのは10人まで。
とってもちっちゃな船で河を上るように進んでいくんですが、河川の両側はジャングルsign03sign03

河川の両側に広がるジャングルはこんな感じヽ(゚◇゚ )ノ




景色は深閑とした森が続くジャングルが続きます。何か出てきそうな雰囲気もあるんですが、
風を切って進んでいく小船は最高に気持ちがいいですよ~!(^O^)/

小船はこんな感じ。乗る時にこんなライフジャケットを装着しまーす!なかなか楽しそうでしょ!(o^-')b






そして、ようやく、偉大なる自然の宝庫、タマン・ネガラ国立公園に到着です!
(このツアーはムティアラ タマン・ネガラリゾートに宿泊するのですが、そこへの岸辺に到着する事になります。
リゾートは緑深い中にありますが、公園案内所やレストラン、ラウンジバーなども施設も充実し、
トレッキングや色々なアクティビティの出発点にもなっています)

リゾートからのアクティビティとして、代表的なものは、オランアスリ部族との交流キャノピーウォーク
また、ナイトサファリといったものがありますが、どれも親子連れのお客様にお勧めっsign01sign01sign01

では、それを紹介していくとしましょう!
happy01オランアスリ部族との交流(オラン・アスリの村を訪問します)happy01
---この部族は文明が発達したこの時代に未だジャングルの中で生活をしている部族で、
その生活様式や住居などを見学する事ができます。また、彼らが狩猟の際に使う吹き矢のデモンストーレーションや
火起こしの技術を見学、体験する事ができます。

オラン・アスリ部族の住居 、そして、部族の子供たち!




キャノピーウォーク
---これはテンベリン川沿いの斜面を覆う森の大木を吊橋で結んだ世界最長の空中遊歩道で、全長は約400m。
高い所は地面から30m以上もありますが、原生林の空中体験は、他では味わえませんし、揺れる吊り橋がとっても
スリリング!時には木の幹や吊り橋の手すりを素早く走り抜けるリスの姿が見られる事も。

ナイトサファリ
---これは4WDの車に乗って、夜のジャングルをサファリします。森に棲むフクロウや夜間に動く小動物を垣間見る事ができ、
また天気がいいと、真っ暗なジャングルの空に輝く星たちnightも見る事ができます。←これ、めちゃくちゃ綺麗ですよ~!!!


タマン・ネガラ国立公園はマレーシアで最初に指定された国立公園で、パパン州、ケランタン州、トレンガヌ州に
またがっています。国立公園ですが、野生動物が生息する広大なジャングルばかり。。ヽ(*'0'*)ツ

ちょっと写真が少なくて、感じや雰囲気が掴みきれなくてすみません。。(><;)

でも、普段の生活では味わうことの出来ない体験がそこにはあります!
都会の喧騒を忘れ、時には自然を満喫してみるのもいいんじゃないでしょうか?
原始の森でワイルドに遊び、美味しい空気を一杯吸って、ジャングル体験してみましょう~!!!
きっと疲れた体と心を癒してくれるはずです。。

以下は注意点となります、ご参考までに。。(*^-^)b

<注意>
*動きやすい服装、そして動きやすい靴をお勧めします。
*日差しがきつい時もあるので、帽子は用意した方がベター。(日除け、雨対策にもなります)
*食料はもちろんリゾートで食べる事もできますが、ジャングル内にはもちろんレストランはおろか水も飲めません。
ペットボトルなどの飲み物や水、菓子などの軽食も持っていったほうがいいかも。
*その他、ご自身で必要なものは持っていってくださいね~!


ではまた~(^O^)/

ちなみに、上記のツアーはHISエコツアーにもありますので、
こちらもご覧下さいませ → http://www.his-j.com/tyo/eco/asia/index1.htm




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...