ブログ 2007.12.19

お久しぶりのキクミですーsmile


クアラルンプール支店のブログが独立したということで


ここらでいっちょ、張り切って書いてみたいと思いますー。


こっちに来てから6ヶ月が過ぎましたー。


ようやくクアラルンプールでの生活にも慣れてきました。


昨日、夜道を歩いていたら、 なんとっ


なんと遭遇しました・・・


引ったくり!!!!

と言っても私がひったくられた訳ではありません。 ホッweep


私の15mくらい前を歩いていたカップルの女性に、後ろから


二人乗りのバイクが近づいて行ったかと思いきや、ショルダーバックに手を


かけ、悲鳴がキャーーーsign03up


そしてバイクは走り去った・・・bicycle


女性はその衝動で倒れてしまいました・・・・bomb


こっ恐い・・・・ほんまに恐い・・


幸いその女性は怪我もかすり傷程度で、カバンも奪われることなく


無事だったのですが、無残にも、紐が千切れていました・・・。 彼氏であろう人は


激怒りでしたwobbly(きっと自分の不甲斐なさにsign02


日本も、変な事件がたくさん起こっていますが


こちらもまだまだひったくりやスリのような軽犯罪はなくなりません。


アジアでは比較的治安の良いといわれているマレーシアですが


アジアに限らずどこにでも悪人はいますので、簡単な事でいいです、自分で自分の身を


守れるよう気をつけましょう。


① カバンは手に持たず、斜めがけできるものを!

② カバンは車道とは反対側に持ちましょう

③ 薄暗い道は歩かず、人の多い大通りを歩きましょう!



せっかくの旅行、引ったくりなんかに遭って台無しにしたくないですもんね。


私も、お客様が、万が一、引ったくりなんかに遭って、もう二度とマレーシアに来たくないっcoldsweats02


なんて言われたら、悲しいですもん@@


6ヶ月たって、ちょうど調子に乗ってきた頃だったので、昨日のことはよい、教訓となりました!!


海が旅行に行く際は、どんなに治安のいい場所でも、


ここは外国なんだという意識を忘れずにhappy01paper


それではいってらっしゃいませ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...