ブログ 2008.01.31



遅くなりましたが、行ってきました 1月23日!!バトゥーケイブで行われた


ヒンドゥー教の奇祭  ”タイプーサム” 


このお祭りに向けて、1ヶ月前から、ヒンドゥーの皆さんは


ベジタリアンになり、身体を綺麗な状態にするのだそうです。


そうすると、



tai2

(すみません、写真を縦にする技術がなくて)


ちょっと見ずらいのですが、背中に針を刺して、たくさんの鈴をぶらさげても痛くないんだそうsign03


私たちが行った時間は、22日から23日に日付が変わる頃だったので


まだそんなに激しい人は居なかったのですが、


このお祭りではヒンドゥーの人が、ほっぺたの右から左へ、槍を突き刺したり、


背中にいっぱい針で刺さった錘をぶらさげたり、すごいらしいんです。


そうそう、上記の写真、何か気付きませんかsign02


そう、針が刺さっているのに、血が一滴も出ていないんですeye


ベジタリアンになったり断食して身体を清めると血が流れないのだとか。。。?


でもベジタリアンでも血は流れると思うんだけど・・poutsign02


しかも背中に針をさしたり、槍が口や背中を貫通しても痛くないんだそうです。


みんなトランス状態になんだそうです!


トランス状態になり、ヒンドゥーの神様が身体に舞い降りた人がこの人coldsweats02




振る舞いが神掛かってました!


みんな、この人の前にひざまずき、頭にミルク(聖なるものらしい)を


かけてもらってましたsign03 お祈りしてました。。



tai4

他にもこんな飾りを担いだ人やup



tai1

こんな風に頭を剃って、黄色い粉でお清めした人up


など、みんなで、272段の階段を登った、洞窟の中に


ある、ヒンドゥー寺院にお参りする為、ものすごい人でしたconfident



tai3

バトゥーケイブは、272段の階段を登るのがちょーーっと運動不足には


堪えますが


洞窟内にある寺院はとても神秘的な雰囲気で一度訪れる価値ありです(●^_^●)v


バトゥー洞窟へはH.I.Sのツアーが毎日催行しています!


大人 RM150 / 子供 RM75


長い急階段を上がるため、歩きやすいスニーカーでご参加下さい!


それではまたfoot



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...