みなさまこんにちは!

マレーシアはアジアで日本に次ぐ二か国目のF1開催地sun残念ながらマレーシアでのF1の開催は終わってしまったのですが、もちろんサーキットは残っていますcar

マレーシアにあるサーキットは3つsign01

F1会場として知られるセパン・インターナショナル・サーキット、ジョホールサーキット、そしてシャーアラム・サーキットですmotorsports

そんな本格的なサーキットにてゴーカートができるということで、行ってまいりましたnotes

Dsc03412

今回行ったのはKL市内から車で約40分のシャーアラム・サーキットですcar

到着するといきなりサーキットから響く音に圧倒されますsign03

Cc0cfee66c4447babfa0d8cd7bedec1b

ゴーカートなのにかなりスピード出てるsign01コースも本格的sign03

コースはこんな感じですdownwardright

C756a864bb8d4088a5a24055b0580ccb

直線あり、カーブありでかなり攻略しがいがありますheart

到着して早々ドキドキが止まりませんがまずは申込を。こちらのゴーカートですが、1セッションで10分の走行ができます!

カートは最大時速70KMと90KMのものがありますが、90KMに乗るにはまず70KMを3回経験しないといけませんdanger

C707108fcb6f474388f5ab7469a01a77

申込を終えたらピット横で自分のグループが呼び出されるのを待ちますflair

人の走行を見てるとほんとに早くてびっくりしますsign01

待合スペースでは、前のグループの走行結果なども表示されていてますます気分が高まりますup

483ecc1c78ab4e55936ca2104ad85a55

ちなみに、待合スペースには二階もあり、一階は完全にオープンエアなのですが二階は冷房完備dash上からのほうがレースの様子も見やすいので呼び出しまで時間がありそうな場合は二階で待つのがおすすめですshine

コース間際での臨場感を味わいたければ一階で!

8e53811a12d34b519a6e3a069136192a

マレーシアの祝日に行ったこともあり少し混んでいましたが、待つこと約15分ほどで予約したグループが呼び出されましたsign03

こちらがカートですsign01シンプルcatfaceこのように車体が軽いため、ゴーカートでも最高速度が70KMまで到達するんですね。

Fdbcb10dcda34ec697b06b9b7ba5d746

乗車前にはヘルメットが渡されます。ヘルメット被る前にシャワーキャップも被らされるので衛生面も安心heart0410分の走行で結構汗かきますsweat01

GOPROのアダプター付きのヘルメットもあったので、GOPROお持ちの方は持参するといいかもしれません!

髪が長い方は結ぶように指示されます。また、短いTシャツを着ていたらジャンパーを貸してもらえました。走行中細かいタイヤのゴムなどが飛んでくるので、長そで・長ズボンでの参加が良いかもしれませんscissors

また、ビーチサンダルやハイヒールは不可ですので、運動靴など足全体が隠れる靴にてご参加くださいsign03

6887fabb7b654043b71c115863d00764

ちなみに、4-12歳迄のお子様向けに、2人乗りカートもございますgemini

B6e5ff345e70464697461c5d7ea4f072

子供用と思いきや普通にスピードが出るカートで途中親子連れに追い抜かされましたsign01二人乗りカート、侮れません。。

お子様が1人で運転する際は満9歳以上、身長125CM以上の方が対象となりますdiamond

準備ができたらいざカートに乗り込みますsign03スタッフの指示のもとGOですsign03

ハンドル、ブレーキペダル、アクセルペダルのみと操作が簡単なゴーカートなので、全然説明とかもなく発進させられますeyeさすがゆるーい南国マレーシア。

E33eb0a0ddcb45caa8947d34d19782d5

実際乗ると70KMカートでもめちゃめちゃ速く感じますsweat01調子乗ってアクセル踏んでいたらカーブ曲がり切れずスピンしました笑

乗る前は「10分って短い。。」と思ってましたが結構スピードも出て何周もできるので十分満足できましたhappy01個人的には10分以上乗ってると酔いそうなので10分ちょうどよかったですdog

短時間でとっても楽しめたゴーカート!ぜひ大人数で参加して競ってほしいですpunch

日本でゴーカートというと子供むけのイメージがあるかもしれませんが、コースも本格的で本当に楽しめますheart02

爽快感がすごいので今度はまた別のサーキットで挑戦したいなと思っていますnotes

ハマること間違いなしのゴーカート、早速ツアー化してみました♪往復日本語ガイド付き送迎で安心ですgood

GO GO ゴーカート!! in クアラルンプール

新発売記念で今なら10%割引中heart04

ご予約は コチラ から!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...