みなさまこんにちは!
人に渡すように買いだめていたペナンホワイトカレーヌードルの賞味期限が迫っていたので自分で食べてしまうことに![]()
ペナンホワイトカレーヌードルは2014年に世界一のインスタントラーメン1位(個人のブロガーさんのランキングです笑)に選ばれたこともあるマレーシアの定番土産!スーパーで気軽に買えるのもうれしい![]()
ホワイトカレーヌードルはいろんな種類が売られていますが、ランキングに選ばれたのはMyKualiといメーカーのものです![]()
パッケージはこちら!
中身はこんな感じです![]()
インスタントラーメンなので作り方は簡単!380mlのお湯を沸かし麺を茹でるだけ!
レシピには粉2種類とペーストはどんぶりにいれて、麺を茹でたお湯を入れて溶かすように書いてありますが溶けづらいです![]()
麺が茹で上がる直前に、火にかかった状態でペーストを入れるとスムーズに溶けてノーストレス![]()
わたしはそのタイミングで粉類も全部入れてしまいます![]()
完成です![]()
ん…?ホワイトとは…??
具がなくてさみしいので、今回はブログ用に野菜炒めとゆで卵を添えました![]()
ちなみに見た目通り辛いし味がめっちゃ濃いので何かしらトッピングがあったほうが食べやすいです
ホワイトという名前にだまされまろやかなカレー味を期待すると辛さにびっくりすると思うので心の準備を![]()
ランキング選定理由も辛さ、強いカレー風味、食べ応えとのことです~~。
辛いの苦手という方は、ペーストの量を減らすとよいかと思います
粉末には辛味はないです!
スーパーで気軽に買えるマレーシアのお土産ですので、お越しの際はぜひ買ってみてくださいね![]()
料金は4つパックでRM8.3(2021年8月時点)でした!パビリオンの地下のスーパーで価格調査しましたが、場所によって値段違うかもしれないのでご注意ください![]()
インスタント麺で気になっているのは、マレーシアで一番辛いといわれているPedas Giler ×2というラーメンなのですがいかんせんわたしはそこまで辛いのが得意ではないので自分で試せずにおります…。
辛い物好きな友人のお土産にしてぜひレポートしてもらいたいと思います![]()
自信がある方、ぜひお試しいただき感想をお聞かせください!!


テーマ: クアラルンプール
グルメ
ショッピング
ブログ
















