みなさまこんにちは!

人に渡すように買いだめていたペナンホワイトカレーヌードルの賞味期限が迫っていたので自分で食べてしまうことにnoodle

ペナンホワイトカレーヌードルは2014年に世界一のインスタントラーメン1位(個人のブロガーさんのランキングです笑)に選ばれたこともあるマレーシアの定番土産!スーパーで気軽に買えるのもうれしいheart04

ホワイトカレーヌードルはいろんな種類が売られていますが、ランキングに選ばれたのはMyKualiといメーカーのものですflair

パッケージはこちら!

F11858296fff4db3a674bf8d9f8ef49c

中身はこんな感じですnoodle

3b3d7a48a8de412eac1a7846acede9b4

インスタントラーメンなので作り方は簡単!380mlのお湯を沸かし麺を茹でるだけ!

レシピには粉2種類とペーストはどんぶりにいれて、麺を茹でたお湯を入れて溶かすように書いてありますが溶けづらいですsweat01

麺が茹で上がる直前に、火にかかった状態でペーストを入れるとスムーズに溶けてノーストレスspa

わたしはそのタイミングで粉類も全部入れてしまいますeye

完成ですsign03

1f32b5c02309453faec68130b6b356fb

ん…?ホワイトとは…??

具がなくてさみしいので、今回はブログ用に野菜炒めとゆで卵を添えましたrestaurant

Cf0c5f9a3e0f4eb8b35cf429ad3a09ce

ちなみに見た目通り辛いし味がめっちゃ濃いので何かしらトッピングがあったほうが食べやすいですsign01ホワイトという名前にだまされまろやかなカレー味を期待すると辛さにびっくりすると思うので心の準備をkissmark

ランキング選定理由も辛さ、強いカレー風味、食べ応えとのことです~~。

辛いの苦手という方は、ペーストの量を減らすとよいかと思いますhappy01粉末には辛味はないです!

3fa4ff6c457548b7974b9d7bb23a5cfd

スーパーで気軽に買えるマレーシアのお土産ですので、お越しの際はぜひ買ってみてくださいねheart01

料金は4つパックでRM8.3(2021年8月時点)でした!パビリオンの地下のスーパーで価格調査しましたが、場所によって値段違うかもしれないのでご注意くださいflair

インスタント麺で気になっているのは、マレーシアで一番辛いといわれているPedas Giler ×2というラーメンなのですがいかんせんわたしはそこまで辛いのが得意ではないので自分で試せずにおります…。

辛い物好きな友人のお土産にしてぜひレポートしてもらいたいと思いますrestaurant

自信がある方、ぜひお試しいただき感想をお聞かせください!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...