みなさまこんにちは!

ある日SNSを見ていたらあらびっくり!なんとマレーシアの定番ココナツアイスクリーム屋さんが6月21日に吉祥寺に初出店とのこと…sign03すごいpaper

せっかく本場マレーシアにいるのに最近行ってないな~と思い、日本のみなさまに負けじとわたしもららぽーとBBCCの店舗に行ってきましたkissmark

1515c62a4d9a4669b8c8ddd8dae5eeca

こちらが地下にあるSangkayaの店舗!ららぽーと以外にもKL市内のショッピングモール、ランカウイやジョホールバルにも幅広く店舗がありますので見かけたら試してみてくださいflair

A90633273a0c41d6934fecb29106133e

定番はココナツアイス!

709cdd3463654878a0613c9cfc8d3e25

カップ、コーン、ワッフルとありますが、おすすめはココナツの実を器に使うClassic Signature!

4スクープと3種のトッピングを組み合わせることができますsign03

フレーバーはお店によって在庫様々ですがマレーシアらしいものだとオリジナル、グラマラカ(パームシュガー)、テタレ(練乳入りの甘い紅茶)あたりがオススメshine

日本ではカップかコーンだけのようなので、マレーシアで試す方はぜひシグニチャーに挑戦してみてくださいrestaurant

5e77827dbae14847b999eebe060b1d46

アイスが定番ですがこの日はシェイクにしました!

ココナツアイスというばココナツの繊維感が結構ありますが、シェイクはなめらかな食感を出すためか目の前でこれでもかというほどミキサーにかけてくれますsweat01

5bcad6c39f524fa88924edf103c60935

こちらはGULA MERAKA入りのシェイク!コップもかわいいheart04

Cc87e7c9d2434012aef7bb2aab0d7437

めっちゃミキサーかけてたのでココナツの風味全部飛んでしまうのではと思ってましたが、さすがプロ!しっかりなめらかな食感ながらもココナツならではの繊維感もありおいしいheart01

今回日本の黒糖に似たパームシュガー入りのものにしましたが、ココナツアイス自体は甘さ控えめで日本人にはうれしいと思いますsign01

日本も今暑いみたいですね…sunマレーシアではココナツには体を冷やす効果があると言われており、年中暑いマレーシアではお馴染みの食べ物です。

日本でも楽しめるようになったSangkayaですがぜひ現地でも試してみてくださいねー!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...