みなさまこんにちは!

8月31日のマレーシア独立記念日は、コロナ以降はじめてパレードも行なわれかなりお祝いムードでしたbirthday

前日の30日は各地でカウントダウンイベントも!

わたしはKLCC公園の噴水前で行われたイベントに行ってきたので街のにぎやかな雰囲気をぜひ写真で感じてみてくださいcamera

Img_e8347

歩いて会場まで向かいましたが道沿いずーっと国旗が並んでおりテンションがあがりますup

そして見えてきたツインタワーも独立記念日仕様でマレーシアの国旗カラーshine特別感ありますsign01

Img_8346

今回のお目当てのイベントはTHE RHYTHM OF LIFEnotes

前日にインスタグラムで知ったイベントでしたが、光と水と音のショーということで期待が膨らみますheart04

なんと協賛にKLCCのフィルハーモニー管弦楽団も名をつられており、無料イベントなのにオーケストラの演奏も楽しめちゃうear

当日はKLCC公園へのアクセスが一か所に制限されるなど厳重な体制での実施でしたeye

Img_8349

普段は自由に立ち入りができるKLCC公園の噴水前に特設でスクリーンとステージが設置されていますflair

マレーシアあるある?なのか特にタイムスケジュールなどは発表されていないため全貌がわからないままとりあえず噴水前を陣取ってイベント開始を待ちましたnote

Img_8365

日が長いマレーシアですが、イベント開始の20時には日も落ち放水はされていないもののライトアップされた噴水が幻想的。。

珍しくsign02時間通りにイベントが始まりDJとマレーシアの伝統楽器のコラボや生オーケストラの演奏での民族舞踊の披露が行なわれましたnotes

ステージをあきらめ噴水前で場所取りしたので写真なくてすみませんsad

MCによる参加者を巻き込んだトークなどもありにぎやかなイベントですheart02

Img_8356

休憩を挟んで第二部はフランス人DJが登場しダンサーやLED衣装をまとったピエロなども登場sign03

会場が一段と盛り上がりますheart04

Img_8371

第二部の締めくくりはお待ちかねの噴水ショーsign03sign03

MCからビデオの用意を、の煽り通り爆音とともに繰り広げられる水と光のショーは圧巻でしたcrown

Img_8389

水面へのプロジェクションマッピングもありすごかった!

Img_8391

普段のショーも素敵ですが、こうしてにぎやかな雰囲気の中楽しむイベントもまた格別ですup

Img_8385

イベント自体は0時半まで続いたそうですが、わたしは噴水ショーを満喫して帰りましたrun

帰りがけに見た噴水とツインタワーがとても素敵でしたheart04heart04

Img_e8410

来年開催されるのか不明なのですが、結構人も集まっていたし旅行者も気軽に参加できる立地だし来年も続くといいですねnotes

タイムテーブルを事前に公開してもらえると場所取りの参考にしやすいので来年考慮されるとうれしいなー。

ステージ前だとパフォーマンスがよく見えるけど、スペースは限られますsweat01KLCC公園の噴水はかなり横に広いので、ステージをあきらめれば噴水前に座って楽しむこともできましたgood大型スクリーンでステージの様子を中継しておりスクリーンはどこからでも見えるようになっていましたよeye

周りには食事を持ち込んで最前列を陣取っているマレーシア人グループもいたし、逆ににぎわってるからよくわかんないけど並んでみたという西洋人グループもいました笑

まだまだ人混みには気を遣うご時世ですが、来年のムルデカも賑やかに迎えられることを願っていますup

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...