モルディブで2番目のフォーシーズンズリゾートで、昨年の11月にオープンしたばかりの「フォーシーズンズ アット ランダヴィラヴァル」に視察に行って参りました!bleah

人気のリゾートが集まったバー環礁にある、ランダギラヴァル。ダイバーに大人気の環礁と言うこともあり、海の美しさはピカイチflairでした!!

広大な敷地には、プール付ビーチバンガロープール付ビーチビラウォーターヴィラプール付ウォーターヴィラが各部屋十分な広さを備えて立ち並んでいます。その広さ、そして天井の高さから、開放感満点です。

そして、特にプール付ビーチヴィラのプールデカイこと!!!!coldsweats02私が通っていた田舎の幼稚園のプールより確実に大きいです!!!bleah(笑)そして、そのお庭(?)に備えられた、家具たちや、螺旋階段で上がる2階建てのガゼボに、もう、heart01うっとりheart01です。

今回泊まらせていただいた、プール付ビーチバンガローのプールも十分な大きさですし、お庭の家具たちも上品で、もう、素人なみにドキドキでした。高床式のベッドのふかふかさや、バスルームのモダンなつくり、超大型TVの独り占め(笑)、おいしいウェルカムスイーツともう全てにニヤニヤしてしまいました。恥ずかしながら・・・。sweat01

そして、チャームポイントが玄関footです。

モルディブの伝統的家屋の入り口をまねている真っ青な玄関扉。

                             

高級感の中にも、素朴さとこの国の伝統が見事に調和した造りになっています。


そして、なんといっても、食事が本当おいしい~~~~!!!声を大にして言いたい!

特におすすめが、レストラン「Blu」でいただいた、パスタとピザ!!

その建物も、「美しい」という言葉が当てはまる建物です。真っ白な建物shineと真っ青なモルディブの海ship。とろけてしまいます。パスタとピザは全て自家製で、中でも、「ホワイトピザ」が超おすすめです!!!!名前の通り、白いピザです。(そのままですね・・・sweat02)でも、その白さがおいしさを増しています!超うすピザで、お好みのトッピングをオーダーできます。ちなみに、私たちは、チーズマッシュルームサーモンpresentをのせちゃいました!!激ウマですよ、もちろん。いうまでもなくbleah

そして、モルディブでも珍しいアラビアンレストラン「Al Barakat。メニューを見ても何が何やらチンプンンカンプンでしたが、心配いりませんscissors!やさしいウェイターさんたちが一つ一つ説明してくれました。アラビア料理の主食はクスクスです。ナンのようなパンもあります。食器の形もユニークでとんがり帽子の蓋つきで運ばれてきます。

音楽はもちろん、家具もアラビアン風に統一されていて、雰囲気抜群ですheart04heart04

もう一つレストランがあり、そこでは、鉄板焼きも楽しめます。そのレストランでの朝食には、なんと海苔の佃煮がありました!!!!はい。もちろんたっぷりいただきましたscissors。普段日本食はほとんど手に入らない、マーレ生活ですから・・・weep


はっ!!!coldsweats02

食べ物の話ばかりになってしましました・・sweat01。てももう一つだけ・・・。clover

例えば全食事つきでお申し込みいただきましたら、どこのレストランで何を食べても追加料金がないのです!!他のリゾートはいただけるレストランが決まっているんですけど、ココは、さすがフォーシーズンズです。

うれしいニュースですね!!

ランダギラヴァルにはスパはもちろん、大注目のアーユルベーダーも体験していただけます。うれしいことに、お泊りになるお客様は無料で、アーユルベーダーコンサルタントが受けられます。是非おすすめですnotes


そんなわけで、このフォーシーズンズ・ランダギラヴァルは、当HISモルディブ支店がおすすめしたいリゾートに仲間入りです!日本人スタッフも在住していて、なれない土地でも安心です。

新しい、モルディブの魅力を皆さん体験しにきませんか??

おまちしておりま~す!!




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧