お土産 2007.02.14

ベストシーズンモルディブ!!notes

ゆ~っくりの~んびり過ごす方cloverもアクティブに過ごす方run大満足のモルディブ滞在になること間違いなし!!goodscissors

ですが......

やっぱり心配なのが、お土産presentではないでしょうか!? 特に学生の皆さん にとっては

「より安く!」dollar

「よりモルディブらしく!」ship

「よりウケ(?)がよく!」bleah

が重要のポイントですよね!!


そんなわけで....

モルディブに済んで3年の私。真剣に考えちゃいました。flair

実はこのモルディブという国、生活の全てを輸入shipに頼っています。この国だけでまかなえるものは、椰子の木と何種類の果物appleくらい...?です。

おみやげ屋さんで良く売れるお土産は何かと聞いたところ...ハンドメイドのTシャツ紅茶モルディブの写真入チョコレート貝殻で造ったアクセサリーなどとのこと。値段はUSD5~30くらいです。

でも、なんだか shineこれぞモルディブ!!shineっていう感じがしないと思いませんか??


そこで、モルディブらしさを探して参りました!happy01happy01

そうです!!

この国のNo.2の商業である漁業ですよ!!

魚が溢れるこの国ですから、やはりモルディブといったらお魚!しかもツナ

モルディブ人は朝から晩までとりあえず!ツナ!とにかく寝てもさめてもツナツナツナツナ...です。

でも、普通ツナと言ったらマグロですが、モルディブのツナはなぜかカツオcoldsweats02

だからもちろんツナ缶は「カツオ缶」なのです!!!そんなツナ缶はもちろんheart04モルディブだけheart04 です!!(たぶん...)


1缶7.5MRF~8MRFの100%天然モルディブ産ツナ缶(100円弱)。ちょっとかさばるけれど、お土産にいかがですか??

安いしおいしいし、なぜかカツオだし...。chick話題になること間違いなしですsign03

マーレ市内のどんな小さなお店にも売っています。ツナはモルディブ人んもup命の綱upですから!!

(さすがにリゾート内には売っていません...)


そして、100%モルディブ産で おすすめ第2号が、「カレー粉」です。

モルディブの伝統料理がカレー。

ココナッルミルクを入れてまろやかに、ピリッと唐辛子を利かせてあるまろやか香ばしいカレーです。

そんなわけで、カレー粉も豊富にあります。何種類ものカレー粉をミックスさせて深みのある味わいにしていきます。


このカレー粉も1パック5MRF~7MRF(約60円)ととても安く、しかもかさばらばい!

帰国後モルディブカレーパーティーも出来ちゃいますね!!


ちなみに「これください!」「ミーティ ディーファンナンタ」です。happy01


そんなわけでモルディブ支店はモルディブ人の生活に密着したおもしろお土産(?)を紹介しました!!

マーレに遊びにきたら、是非これぞモルディブ!!を探してみてくださいね!









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: eri -2007年2月19日 (月) 06時29分

      ■感謝
      S さま2月初旬にお世話になりました。そして話を聞いてもらってありがとうございました!今すぐにでもモルディブに行きたくて行きたくて・・・でも1人でリゾートに行く勇気もなく・・・いつかまた絶対に行きたいです。もっと人と触れ合えるように今英語の勉強をしています。モルディブは本当に人生の転機と言っていいくらい、価値観がかわりました。いろいろとありましたが、皆様の対応にも感謝しています。本当にありがとうございました!!

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧