モルディブINFO 2010.03.13

こんにちは「おじ」(今日はルイージで。)です

先日、マーレの近くのローカルアイランドへ行ってきたのでその話をします。


ご存知の方が多いとは思いますが、モルディブは小さな島がたくさん集まった国です。

だから、首都マーレと空港のあるフルレ島は違う島ですし、その先にはフルマーレ島、その他にもたくさん島があります。

そのマーレのお隣、ヴィリンギリ島へ先日行ってきました。

マーレからは船shipで5分。

目と鼻の先にあります。


マルハバ! - from Maldives


今回の目的はダイビング!!

モルディブといったらやっぱりダイビング!!

ということで、近くの島に潜りにやってきました。


マルハバ! - from Maldives


モルディブのローカルアイランドはこんな感じです。

建物よりも、緑が多い。

といっても、空き地が多いといったほうが正しいかも・・・


マルハバ! - from Maldives


町並みも南国っぽい!!

そしてローカルっぽい!!

生えている木をよく見てみると、ココナッツがなっていたり、バナナがなっていたり。

まさに南国!!という雰囲気をかもし出しています。


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives

ビーチもこんな感じ

砂は間違いなく白いです!!

ちなみに、この木陰にハンモックをかけたりしてくつろいでいる人や子供達はきゃっきゃ遊びまわっています。

本当に、現地の人たちの生活を垣間見ることができます。


さて、肝心の海ですが。

マルハバ! - from Maldives

こんな感じ。

わかりづらい?


じゃぁ、ちょっと近づいて見ましょう。


マルハバ! - from Maldives


どうですか?

えっ?

水が透明なのはわかるが、綺麗さがわからない?


しょうがないなー

じゃぁ、これでどうですか?


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives

ほら!

青い空、青い海

綺麗でしょ?

まぁ、奥に漁船が映ってしまったのはちょっと残念ですが・・・

ちなみにこの写真は、身長175CMのおじの胸の辺りまで水につかって取った写真です。

というわけで真下を見てみると

マルハバ! - from Maldives

ほら!!

すっごいクリアです。


「おじ」はセブの海も綺麗と思ったんですが、ここの海のほうがもっと綺麗です。

リゾートもこんな感じですから、こんな海でのシュノーケリングは最高です!!


これから、この綺麗な水の中にダイビングするわけですが、その話はまた次回。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧