こんにちは

「おじ」です。

連載開始から2週間が経過しました。

しかし、まだまだ、ねたがあるのでもう少し連載を続けたいと思います。


ということで、今日は「おじ」のリゾート滞在記第three

チャーヤ・アイランド・ドンベリさんをご紹介いたします。


リゾートへ出発したのが夕方過ぎということもあって、夕暮れの中をスピードボートは進んでいきます。


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives

という事で、リゾートに到着したのは夜、日が沈んでからnight


この日は何もできず、ただお部屋に泊めていただくだけに。

ということで、今日は水上バンガローをご案内いたします。


マルハバ! - from Maldives


部屋へ入ると、ベッドがあります。

ベッドの前にソファー、ソファーの先は海です。

綺麗shineですか?と聞かれてしまうと

↑顔になってしまいます。

汚いですか?ときかれると

↑と、微妙な顔になります。

綺麗とは言いがたいが、汚いともいえない。

まぁ、他のリゾートに比べるとお安いですから、他のリゾートの価格と比較するとまぁ、相応ではないでしょうか?


マルハバ! - from Maldives

コーヒーcafe・紅茶は無料

ですが、お水は有料です。

テレビもありますし、冷蔵庫もスナックもあるので最低限の設備は整っています。


ちなみに、体重計も置いてあります。

4ヶ月ぶり体重を量ってみた、「おじ」

なんと、4ヶ月前日本を出国するよりも7kg体重が落ちました。

やせたのかやつれたのか

ともあれ、日本から持ってきたスーツ・ジーパンが1サイズダウン、さらに、ベルトの穴も2つほど縮められる位に、そして、出国前に悩みだったメタボ予備軍のお腹がスリムに(横腹除く・・・)ということで、減量成功というわけです。


そんな「おじ」の話は置いといて。


バスルームへ


洗面台も普通、ただしアメニティーはサービスレベルの高いリゾートに比べると、揃えは悪いので、できれば日本などから。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・髭剃り・歯ブラシ・麺棒・コットンくらいは持ってきたほうがいいと思います。

ちなみに、コンディショナーはありませんでした。


マルハバ! - from Maldives


ほい、シャワーです・

マルハバ! - from Maldives

・・・

微妙な仕切りがありますが、これが中途半端なため、シャワーの水が外に出ることもあり。


トイレは普通です。


マルハバ! - from Maldives


まぁ、もともとトイレには可も不可もないと思いますが。


さらに、バスタブにはジャグジー機能付き


マルハバ! - from Maldives

製品は中国製らしいです。

んで、ためしに付けてみた。

グオングオン音が鳴って動き出すのはいいけどあまり気持ちよくない・・・

というわけですぐに止めてしまいました。


対して外はというと

マルハバ! - from Maldives

デッキチェアもありますし、海へ下りる階段もついています。

一通りの設備はついていますので、滞在にはなんら問題はありませんが、それ以上のサービスがあるのかというと・・・


安く水上ヴィラに止まりたいそんな方にお勧めです。


次回はその他のお部屋についてご説明いたします。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧