モルディブINFO 2010.06.03

なにか、見えてくるかななんて、

おもって、

マーレの横道に入ってみました。


「おじ」です。

「暇人だなぁ」despairなんて言わないで下さい。

休みの日は、新しく愛機となったNIKON D5000smileを片手に町をブラブラ、ブログネタ探しをしています。


というわけで今回は面白いものが見つからないかなconfidentと思って、横道に入ってみました。


マルハバ! - from Maldives


当然、横道なので。道幅はとても狭い。

マーレの小道は基本的に一方通行です。

その一方通行の道にずらりとバイク。


これが、マーレの実態です。

実態ってほどの事でもないんですが、

バイクの数が尋常じゃない。shock

国民一台携帯持っているのと同じように、国民一台バイクくらいの勢いです。

そして、路駐

これでたまにマーレの道路は渋滞が起こります。wobbly


まぁ、「おじ」たち外国人は徒歩runなので、渋滞なんか関係ない。

クラクションを横目に素通りです。

マルハバ! - from Maldives


これも、マーレを象徴しているかな?

手前に汚い建物、奥に綺麗な建物。

手前の建物も家、奥の建物も家

こんなにくっきり。

いま、新しい建物がそこらじゅうで建てられています。


そして、奥の建物なんか変じゃないですか


左上だけ若干オレンジ。


よーーーく見てみると


マルハバ! - from Maldives

おっさんが手作業でペンキを塗っていました。

しかも、原始的な方法で。


うーん

こういうところはまだまだです。





もう少し進むと、マーレに来て5ヶ月ようやく見つけました。


マルハバ! - from Maldives

公園


所狭しとビルが建っているので、公園をなかなか見なかったのですが、

ようやく見つけました。


でも、遊具なし、子供なし。weep


どちらかというと、大人の溜まり場になって居ます。(この写真には写ってないけどね。)



「おじ」もあまり裏道に入る事は無かったのですが、

生活しているものからすると、今度ここに入ってみようとか、ここうまそうだなとか。eye

色々と新鮮でした。


といっても、観光に来た人が見るようなものはなかったですね。

残念ながら。


また、ブラブラしたらご紹介します。


ペタしてね


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧