こんにちは


「おじ」です。




最近、ちと天気suncloudrainが不安定


夜になると風が強くなって雨rainが降る。


日中は晴れてsunいるんだけどね~~。


そして、波waveがちょっと荒れています。


スピードボートで行くリゾートはちょっと船酔いが心配です。




ということで、今日はフォーシーズン クダフラの続き


しかも、家電限定


モルディブで日本の支店からの質問を受けていると家電系の質問がとにかく多い


という事で、一つ一つ詳し~く説明します。


ですので、今日はちょっと長めになるかな?




では、




マルハバ! - from Maldives



これ


全体像




というより、


テレビtvを写したかっただけ。


前々回のブログにベッドの写真を載せました。


ちょうどソファーの真正面


すごい見やすい位置取り


特に男一人で泊まっている「おじ」は完全にソファーに寝っ転がって見てました。


他の人間がいたら見る場所が無いって絶対怒られる見かた。




薄型プラズマテレビ


メーカーはLGだったかな??


テレビ番組は


NBC(アメリカ)、BBC(イギリス)、ESPN(スポーツ専門チャンネルbaseball)、アリラン(韓国)などなど


もちろん、わが国日本のNHKも写りますよ


NHK WORLDが。


NHK WORLDは英語の番組です。


だから、日本語放送は無し。


残念


つけてもね・・・


日本人が日本語で話しているのに、完全に英語の音声がつぶしてくれるもんだから聞こえないんです。


というわけで滞在中は日本を忘れてください。




テレビの横にある銀色の物体




マルハバ! - from Maldives



DVD・CDプレイヤーmusic


メーカーはBOSE


部屋に入ると心地よ~い音楽が流れています。


いわゆるイージーリスニング


「おじ」的には、あまり好きではない。


そんなことどうでもいい?




そのCDcd




マルハバ! - from Maldives



これ。


プレゼントではないのでもって帰らないでくださいね。ng




CDは日本から持ってきても使えます。


いまどき、CDを持ってくる人はいないか・・・




だから、みんな使うのが


i-podやMP3プレイヤー




マルハバ! - from Maldives



もちろん聞けます。


しかし、i-pod専用のプラグではなく、イヤホン型と同じジャックの形。


という事で、充電はできません。ng


充電したいという方は、USBケーブルを持ってこなくてはいけません。


ですので、そこだけ要注意




DVDはフロント隣のライブラリーにて貸出しております。


日本から持ってきてみたいという方も使うことができます。


でも、日本のDVDなら家でも見れるんじゃ・・・




さ、さてっ(余計なこと言った・・・)


次は




マルハバ! - from Maldives




目覚まし時計clock


まぁ、どこのホテルでもあるんですけどね。




どうでもいい話


「おじ」は日本の携帯phonetoを目覚ましとして使っております。


何か信頼できるから


小さい音でピピッって鳴られても起きなかったらいやだから、日本の携帯電話を利用。


アラームだけ。




ほいっ!


次~~~




マルハバ! - from Maldives




電話telephone


ちなみに、コードレス


困ったことがあったら、即モルディブ支店へ連絡下さい。




その隣の小さいやつ


インターネットケーブルです。


こいつをパソコンpcにプスッとさして、お金を払えばインターネットができます。


今やインターネットは必需品ですからね。




「おじ」もリゾートに行くときは必ずパソコンも一緒


すっげぇぇぇ重いけど。


何かあるわけではないのですが、とりあえず持っていきます。




んで、肝心のマルチプラグ




マルハバ! - from Maldives



バッチリ完備です。


ベープマットも。


といっても、ベープが活躍することなんてあるのでしょうか?


モルディブで使ったことはありません。


もちろんリゾートでも。




部屋に変圧器はついていません。


海外旅行の必需品変圧器


リゾートによっては置いてあるところもありますが貸し出し数に制限がありますから、事前に買ってきてください。


一回買えばずっと使えるし。


1台あれば十分だし。




「おじ」の家には変圧器が3台あります。


あくまで家です。


マルチプラグは2つ


海外旅行の時には必ずお供。


貸出は致しておりません。




とまぁ、フォーシーズンですから、キッチリ設備は整っているわけですよ。


基本的には何の心配も要りません。


無いっていえるのは変圧器くらいでしょうか?


あと、日本語のテレビ番組


これ以外の設備も充実




次はその話ですな。


フォーシーズン クダフラ


たった一つの島でどれだけのブログがかけるのか?




こうご期待!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧