こんにちは


「おじ」です。




休みが続くモルディブですが、毎年決まった日が休みではない・・・


来年は、ラマダンやハッジ、イードは2週間ほど早くなります。


なぜか?


イスラム暦を採用しているから。


イスラム暦は太陰暦moon3


つまり、月の満ち欠けで日付が決まるわけです。


という事で、来年のラマダンは今年よりも時間が長くなる。


なぜか、2週間早まるという事は夏至により近くなる。


夏至は一番昼が長い時期sun


来年のラマダンはキツ~~~い時間が更に延びるのです・・・




無駄話はさておき、今日のブログ




今日は水周り


では早速




マルハバ! - from Maldives



で、いきなりトイレ


まぁ、綺麗ですよ


臭くもないし。




とりあえず、一発目はどうでもいいもの




続いて、




洗面台




マルハバ! - from Maldives




とりあえず、遠景を


水はもちろん無料です。

ごちゃごちゃしていないのですっきりとまとまっております。


もう少し、近くに寄りましょう。




マルハバ! - from Maldives




シンプル~~~


こういうの好きです、「おじ」は。


すっごいシンプル




マルハバ! - from Maldives




アメニティー類


綿棒・コットンは常備


歯ブラシ、髭剃り、櫛などは宿泊客の性別に合わせてチェックイン後にご用意


お部屋までスタッフが運んでくれます。


無駄なものを省かないと環境にもよくないですし。




そして、石鹸


小さいですが見たことあるマークですよね。




そう!


ロクシタン




ロクシタンの石鹸なんて贅沢


(だと思う、貧乏性の「おじ」です。smile


お持ち帰りもOKです。


(こういうところも、貧乏性smile




マルハバ! - from Maldives




マルハバ! - from Maldives




リネン類


エメラルドグリーンのバスローブcoldsweats02


残念ながら、「おじ」は着る勇気がありませんでした。


この色は、厳しい。


誰が見ているわけではないが、


部屋に一人、エメラルドグリーンのバスローブを着た男が部屋の中にいる。




・・・




・・・・・




想像したくありません!!




イヤだ!!




そんなこんなで、水周り第1弾でした。


第2弾はいよいよお風呂です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧