コンラッド 2011.07.06

こんにちは、「おじ」です。




ちょっと、3日だけお休みしました。sleepy


3日休んだだけで止めておかないとまた、長々とお休みする事になってしまうのですぐに復帰する努力をしております。




さて、今日は食事の話。restaurant


先日、このブログにも載せたテレビ電話の話。


テレビ電話を通じて、モルディブから接客をさせていただくのですが、よくある質問の中に


「どこのリゾートが食事はおいしいですか」または、「どこのリゾートのお食事がおいしいですか」


よく訊かれます。




一般的な回答としては、


リゾートが高級であれば高級であるほど食事はおいしいです。


しかし、日本や他の国で食べられるような深い味わいではありません。weep


全ての物を輸入airplaneに頼っているモルディブではどうしても材料の品質は落ちてしまいます。


それでも、各リゾートが工夫しておいしい料理を召し上がっていただくようにしております。




さて、ではコンラッドはというと




まずはメインレストラン「アトールマーケット」




マルハバ! - from Maldives
マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives




アトールマーケットは日本語訳すると「環礁市場」


ということで、本当の市場のように様々なブースでいろんな国の料理を提供しています。


このブースはアジア料理、このブースはイタリアン、このブースはインド料理、このブースは和食


といった感じ。




朝食会場にも色々な朝ごはんが並んでいます。


何が並んでいるか話すよりも見て頂いたほうが早いでしょう


この日の「おじ」の朝食




マルハバ! - from Maldives



てんこ盛りです。smile


ちなみにこの量を2回行きました。think


日本ではメタボ予備軍wobblyだった「おじ」もモルディブ在住1年半ですっかり体重が落ち、天然ダイエットhappy01を果たしたのですが、こういうときの食べる量は変わらず・・・coldsweats02


結果、お皿にマルマルモリモリ(2回以上に分ければいいのに・・・pout




「おじ」のビュッフェでのポイントは以下です。


・サラダや野菜は必ず入れるsign01=マーレにはサラダというサラダがないので、野菜が不足がちなのです・・・


・寿司は必ず入れるsign01sign01=マーレでは簡単に食べる事ができませんから・・・


・豚肉のハムとソーセージは絶対sign01sign01sign01=ここぞとばかりに食べます。出なければいつ豚肉が食べられるのかわからないからですsign01sign01sign01sign01sign01




肝心の味


全体的に少し薄味でしたが、脂っこくてしつこいものはないので(朝食だから当然なのですが)、すんなり2皿いけました。


おいしかったですよ。


個人的にはもう少し塩味が効いていても、良かったかな。


でも、「これ、おいしくない~~wobbly」っというものは全くなかったので、皆さん楽しめると思いますよ。






さて、もう一つのレストランのご紹介


といっても、食事だけ。


マンドゥースパレストランという水上スパの向かいにあるレストランのお食事


枚数だけは豊富なので一気にご紹介



マルハバ! - from Maldives



マルハバ! - from Maldives




マルハバ! - from Maldives




マルハバ! - from Maldives




マルハバ! - from Maldives




マルハバ! - from Maldives




マルハバ! - from Maldives




この視察自体、上司といったのですが


男二人で、スパレストラン・・・pout


ちょっとというか、かなり場違い


まぁ、仕事ですから致し方ないです・・・




食事は3皿頼みました。


というのも、ウェイターのおじちゃん(おにいちゃんとはいえないです。)に、


「何皿くらい頼むものなのか?」


と訊いたら、


「男性なら3皿、女性なら2皿かな?」


ということで、


3皿頼みました。




前菜(野菜系を)


メイン1(魚)pisces


メイン2(肉)taurus



スパレストランということで、ヘルシーはヘルシーなのですが、


食べ終わったときは意外とおなかいっぱい。happy01


ぱっと見は少なそうに見えるのですが、もう十分といえるくらいおなかいっぱいでした。




味は、おいしかったです。


塩味もしっかり効いているし、ソースもおいしかったです。


実際、このレストランは到着した日の昼食で、コンラッドで一番最初に食べた食事なのですが、一番おいしかったです。


3皿分ですので、お値段も結構したのですけれども・・・


リゾート滞在中には一度味わっていただきたいお味です。


リゾートのセールスの方もお勧めの味です。




イターレストランもいいけど、マンドゥースパレストランもぜひ行ってみてください。



ということで、本日はお食事の話でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まる -2011年7月24日 (日) 07時36分

      ■お天気
      来週からモルディブへ行く予定ですが、お天気はどんな感じでしょうか?毎日雨という予報に心配が募ります。。。

    • 投稿: H.I.S.モルディブ支店 「おじ」と「Sherry」 -2011年7月27日 (水) 04時13分

      ■Re:お天気
      >まるさんモルディブは25日は夜に嵐のような雨が降りました。日中は曇でしたが時々晴れ間が見えました。昨日(26日)は、綺麗に晴れました前日の嵐がうそみたいに晴れ渡っていました。今日もいい感じで晴れています。インターネットの天気予報はほとんどはずれです。この時期の的中率はとてつもなく低いです。おじ

    

    HIS モルディブ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧