Wリトリート 2011.12.05
皆さんこんにちは。


初めまして。私ムトゥーと申します。
モルディブに来て早4ヶ月。。。
これからどんどんブログでここモルディブワールドを紹介させて頂きます。


※自己紹介以降はブログ口調(?)、文面で行かせて頂きます。


モルディブと言えばホテル、青い海!!
今回はモルディブのデラックスホテルの中でもムトゥーのお気に入りのホテル


「W Retreat」(Wリトリート)


を紹介するよ。


モルディブのホテルへのアクセスは通常


①スピードボート
②水上飛行機
③国内線+スピードボート


上記の3パターンに分かれるんだけど、「W」は②の水上飛行機で移動するんだ。


なのでまずはこちら



マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives
水上飛行機の出発までラウンジで待機。
軽食、飲み物は勿論、インターネットまで完備だからけっこうくつろげるんだよ。


マルハバ! - from Maldives
で、いざ水上飛行機へ搭乗


マルハバ! - from Maldives
機内はこんな感じで狭いんだ。


ちなみにムトゥー初めての水上飛行機体験でした。


マルハバ! - from Maldives
これは水上飛行機に乗ってる際の上空からの環礁の眺め


てな感じで約25分で「W」に到着だよ。


ここからがホテルの写真


マルハバ! - from Maldives
これがムトゥーが泊まった部屋「オーシャンオアシスラグーンビュー」外観①
ちなみに水上のカテゴリーで「オーシャンオアシス」ってのがあるけど、
「オーシャンオアシス」との違いは部屋が向いている方向だけで他は全部一緒なんだ。


マルハバ! - from Maldives
外観②
これは部屋に付いてるサンデッキからの眺めだよ。


マルハバ! - from Maldives
ベッドルーム


マルハバ! - from Maldives
リビングルーム


マルハバ! - from Maldives
バスルーム


マルハバ! - from Maldives

サンデッキ


部屋の雰囲気は「W」らしくスタイリッシュで、ハネムーナーなんかにはめっちゃお勧めだよ。

※「W」はホテルの雰囲気を重視するので12歳以下の子供の宿泊は難しくなってるんだ。
更にベッドは全てダブルベッドなんだよ。


まあ、こんな感じでまず部屋に入った後、早速朝食を食べに行ったよ。
というのも出発は朝6時くらいだったから。。。


マルハバ! - from Maldives
ここがメインレストランの「Kitchen」


マルハバ! - from Maldives
朝食はビュッフェで昼夜はアラカルトメニューだよ。


内容もとっても良くて、エッグステーションは勿論、フレッシュジュースカウンター、フレッシュスムージー
カウンターなんかもあって、朝からおなかいっぱいでした。あと写真を撮り忘れちゃったけど、
シャンパンも置いてあって、これも朝食代金に含まれているから朝から飲みまくってしまったよ。


おなかがいっぱいになった後は「W」の売りでもある海!!
モルディブの珊瑚は昔エルニーニョ現象で色んな所の珊瑚が死滅しちゃったんだけど、
ここ「W」の珊瑚は影響が殆どなくて、辺り一面に珊瑚が広がってるんだ。


ここからは朝ご飯をいっぱい食べて、シャンパンも沢山飲んでからの
シュノーケリングタイムに撮った写真だよ。 ※普通は危険だから絶対にやっちゃだめだぜ!!


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

いや~、サメもエイもびっくりしたけどまさかシュノーケリングで海がめが見れるとは思ってなかったぜ。
ここの珊瑚はすごい。。。。まるでじゅうたんのように珊瑚が広がってたよ。


と、まあ海を満喫した後はスパ。ブランド名は「Away Spa」といって海に浮かんでるよ。


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

特にスパの周りは珊瑚が多かったら、沢山魚が見えたよ。


あ、そうそう、一つ忘れてたけど「W」ホテルにあるユニークな物。


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

スイートスポットと呼ばれるアイスとジュースステーション。島内に大体10箇所位に散らばってて、
いつでも自由にソフトドリンク、アイスなんかが楽しめちゃうんだ。


とまあ、今回はかなり飛ばし気味のホテルの案内だったけど
こんな感じでこれからもどんどん記事をアップしていくよ。


じゃあまたね。
ちゃお。


ムトゥー






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アキ -2011年12月 7日 (水) 10時05分

      ■無題
      初めまして。モルディブ4か月なんですね~これからたくさんの情報を楽しみにしてます。いつか行きたいと思いながらまだ行ったことがないのでこれからの情報を参考に計画したいです。

    • 投稿: H.I.S.モルディブ支店 -2011年12月 7日 (水) 14時30分

      ■Re:無題
      >アキさん初めまして。コメント有難う御座います。はい。まだ4ヶ月ですが文化、風習等にびっくりする毎日で御座います。これからもどんどんアップしていきますので宜しくお願い致します。ムトゥー

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧