Wリトリート 2012.01.13
こんにちは、「おじ」です。

ついに、「おじ」もムトゥーさんと同じようにT坊に負傷させられました。
「おじ」の負傷個所は肋骨
折れたわけではないのですが、先日バスケでジャンプした表紙にT坊のディフェンス
そのディフェンスでT坊の肩が「おじ」の脇腹へ直撃!!
狙ったとしか思えねぇ・・・

というわけで、少々脇腹痛の「おじ」です。

さて、そんな脇腹を痛めた「おじ」がお送りするWリトリート
今日はいよいよお風呂場へ行きます。

ということで、お風呂場へ着きました。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

洗面台です。

普通に綺麗です。
リゾートの質は本当にこの洗面所で決まります。
というか、水回り

質が高いリゾートは、水回りが非常に綺麗shine
質が引くリゾートは、水回りが本当に汚い
昔、「おじ」が訪れたリゾートではバスタブに水を出したら水が黄色かったなんて事も
ずっと出し続けても黄色のまんま
それは水の色ではなく、照明の色だと今でも思っています。
いやっ、思い込ませようとしています。

いいリゾートの行く度に水回りの綺麗さに感動します。
やはり、ここが綺麗かどうかでリゾートの質がわかります。


洗面台向かって右側

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

バスタブです。
窓もありますから、風呂から海shipを眺める事ももちろん可

洗面台向かって左側は

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives

シャワーとトイレです。

モルディブのリゾートではほとんどのシャワーが固定式。
ハンドシャワーは無い場合が多いです。
しかし、よいリゾートには写真のような頭上に降り注ぐ、レインシャワーとハンドシャワーの2種類を用意しています。

子供の頃はこうやって頭上から水が出るシャワーで修行とか言って遊んでいたんですが・・・


アメニティーもしっかりしています。

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives

シャンプー・リンスはもちろんの事、その他諸々まで
こういった所の準備も高級リゾートだとしっかりしています。
安いところだと、シャンプー・リンス、石けん、シャワーハット以上!!
というところが多い・・・

ただ、高級リゾートでも歯ブラシは持ってきてくださいね。
今、環境保全のためどこのリゾートも歯ブラシを事前に用意していません。
リクエストをしたら持ってきてくれます。
ですので、歯ブラシはご自身のを持ってきましょう。
他にも、アメニティーで持ってきた方がいいものは、
男性ならひげ剃り
女性なら化粧水
です。
特に化粧水はリゾートにおいてある事もありますが、肌に合わないなんて事もあるでしょうから、ご自身のものを持ってきてください。

今日はなんか、Wが高級だと言わんばかりの、高級リゾートネタ押しでした。
次回は、いよいよデッキに出ます。
「おじ」のお部屋探訪はまだまだ続きます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧