Wリトリート 2012.01.18
こんにちは、「おじ」です。

先週から始めました、夜野菜ダイエット
継続中です。
一週間くらいたって、おなかが少しへこんだ気がする。
気がするだけかもしれない。
おなかがへこんでも体重は減っていないかもしれない・・・
「おじ」の家には体重計が無いので、ムトゥーさんにお願いしてリゾートに行った時にでも体重を量りたいと思います。

ちなみに、不定期ながらバスケも継続中です。
野菜と運動なんとか両立しようとがんばっております。


さて、そんなダイエット中の「おじ」が今日お話しするのはいよいよ「おじ」とムトゥーさんが食べた朝食の全貌



いきます!!



$マルハバ! - from H.I.S. Maldives


どど~~~ん!!!!!


どうだ!!!
二人でこれだけの量です。
テーブルに載せきれないほどの量です。
ちなみに右下半分が「おじ」左上半分がムトゥーさんです。

えー・・・
まずは、「おじ」の皿の紹介

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

ハム・ソーセージ、サラダの基本のセットに
刺身に巻き寿司(カルフォルニアロール)
野菜を炒めた、フライドベジタブル

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

それに、目玉焼きをサニーサイドで
加えて麺もあったのでよそってきてしまいました。

ちなみに、この量を2ラウンド
道理で太っていくわけです・・・


対してムトゥーさんは

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

ハム・ソーセージ
クロワッサンに
お刺身、お野菜

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

+オムレツです。


量は圧倒的に「おじ」の勝ちですが、
ムトゥーさんは計3ラウンド
まぁ、トータル的な量はほぼ互角です。


さて、肝心の「味」ですが、
基本的に薄味のあっさり系になります。
もう少し濃くてもいいかなとは個人的に思いますが、まったく味が無いというわけではないのであっさり目の方が良いという方にはちょうどいいと思います。
「おじ」としては、脂っこくなかったのは非常に大きいです。

麺に関しては、ちょっと塩味が足りないんじゃないかなぁというのが「おじ」の見解
塩か醤油をもう少しスープに足すとおいしかったと思います。
といっても、この国で日本の醤油を求める事が難しい。
モルディブのリゾートに日本のお醤油を持ってくるのは食事をおいしく食べる為の一つのポイントかもしれません。

個人的にはあと一歩というところですが、個人の見解が幾分混じっていますので、誤差の範囲内とお考えいただいていいと思います。

しかし、そんなこんないいながら「おじ」はたらふく食べました。
まぁ、この後部屋に戻る途中、SWEET SPOTに立寄、冷蔵庫からアイスクリームを持ってきて食べた事は言うまでもありません。

そして、リゾート全体の視察にも影響を及ぼした事も言うまでもありません。

さて、次回はリゾート全体視察の様子をお話し致します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.06
    loading...
    テーマ一覧