こんにちは、「おじ」です。

昨日、ブログを書きながら考えていたのですが、最近ネガティブ発言しかしていないような気が・・・
ブログでも、仕事でも・・・
ということで、今日の話の前に最近のお気に入りから

インターネットに載っていたのですが、
「オカザイル」絶好調で返り咲き
EXILEのRISING SUNがダウンロードで1位に返り咲いたそうです。
まぁ、「おじ」も「オカザイル」に感化された一人
夜野菜ダイエットに励んでおります。
その他にも、先日i Tuneで「EXILE JAPAN」の音楽データを買ってしまいました。
もともと、EXILE好きの「おじ」ですが、14人体制になったからちょっと疎遠に
まぁ、その頃にモルディブに来たというのもあるのですが・・・
んで、改めて先日曲cdを聞いてみたら
「いいじゃない!!」ということで、
結果、毎日リピート
特に、お気に入りは「RISING SUN」
ではなく、
「You're my HERO」
「おじ」は元々ダンスミュージックよりもバラードの方が好きなので、すごい気に入っています。
Boys 2 menとの「END OF THE DAY」も好きです。

最近ちょっとネガティブな「おじ」ですが、「EXILE」を聞いてちょっと癒されています。


さて、では本題

今日はお部屋のデッキの話

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

リビングルームから一段下に作られたデッキはかなり広いスペースとなっています。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

まずは階段の両脇にネットが二つ
もちろん乗っても大丈夫ですよ。
でも、このネット意外と食い込むんで痛い。
その為、長時間寝転がっていられません。
ですので、タオルやクッションを下に敷く事をお勧めします。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives
マルハバ! - from H.I.S. Maldives

デッキテーブルとデイベッドです。
テーブルは掘りごたつ式になっていて、テーブルもその下の床もガラスになっていますから、ここからでも海の中をのぞく事ができます。
ただし、満潮時には水が浸水してきますので気をつけてください。
このテーブルでディナーを取る事もできます。

デイベッドは広々です。
身長175cmの「おじ」がすっぽりとはいる大きさですのでかなり大きいです。
このデイベッド難点はただ一つ
この上で日焼けをしていると汗をかくのですが、汗をかいたあとのベッドのベトベト感が好きじゃない・・・
「おじ」としては、ネットが食い込まなければ、ずっとネットの上で焼いていたいのですが・・・
ボンレスハムみたいな焼け方をするかもしれませんが・・・

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

さて、肝心の海へ下りる階段ですが、まぁ至って普通です。
ちなみに、この写真の水深で「おじ」の胸くらい100~110というところでしょうか?
満潮時は、デッキに水が上がってくるくらいギリギリまで海面が来ます。

この写真は雨期と言われている9月の写真
実際、宿泊している間は雨が夕方に1回降ったくらいで非常にいい天気でした。
その分、海の色も映える写真が撮れました。

では、また次回

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧