ギリ・ランカンフシ
2012.02.16
こんにちは、「おじ」です。ソネバギリの話もそろそろ佳境に入ってきました。
というか、もうメインのところを書いてしまったので、あとはちょっとしたトピックスを書いていくのみとなってきました。
その中で、本日はオーガニックガーデンをご紹介します。
ソネバギリの食事のコンセプトの一つ
オーガニック
まぁ、いろんなところで聞かれる単語ですかよくわからない・・・
オーガニック[Organic]
有機の
炭素を含む
まぁ、一般的には有機栽培と訳されますが・・・
これ、具体的にどういう事か話せますか??
簡単に言えば、昔ながらの農業のやり方で作物を作る事です。
昔ながらというのは、化学肥料や農薬を使わないという事
そりゃ、昔には化学肥料なんて存在しませんでしたからね。
と、いうことで、ソネバギリにもそんな農園がリゾート内にあります。
ここで育てられた野菜はレストランやバーの食事にも使われます。
意外といろんなリゾートで独自で野菜を栽培しているところは多いのですが、よく育つなというのが「おじ」の感想
というのも、元々モルディブの島は珊瑚礁からの形成された島ですから、植物なんて育つはずがほとんどないはず。
まぁ、火山の沈降・隆起によって珊瑚礁や環礁は形成されるのですからわからなくもないのですが・・・
ただ、実際に言えるのは植物が少ないモルディブでこれだけの農園を維持するのは非常に大変な事です。
日本のように恵まれた土壌ではなく、真水も少ないモルディブではこれだけの作物が育つだけでもすごい事なのです。
そんな、作物をおいしく頂けるところが、オーガニックガーデンには隣接しています。
こちらではオーガニックガーデンランチを頂く事ができます。
昔はH.I.S.の旅行には特典としてオーガニックガーデンでのランチがついていたのですが、今はついていません。
オーガニックガーデンランチは、手前を見下ろせば豊かに育った作物が、奥を見晴らせば青い海が
海ばかりが注目されるモルディブで陸のアクティビティーとしてお楽しみいただけます。
ということで、今日はオーガニックガーデンを紹介致しました。