その他 2012.03.21
こんにちは、「おじ」です。

最近のモルディブは政治ブームです。
っと、うちのモルディブ人スタッフが申しております。

「以前はサッカーブームだったのに、今は政治ブーム。
 どのテレビをつけても政治ばっかり。
 誰もサッカーもエンターテイメントも何も見ない・」
だ、そうです。

たしかに、ここ最近の色々なモルディブ人の話を聞いていると政治ばっかり。
リゾートのスタッフの話を聞いてみるとリゾートスタッフのモルディブ人も政治ばかり
さらに、うちのインド人スタッフT坊は
「この前、私の家にローカルアイランドから来た、モルディブ人がデモに参加している。
 朝7時頃に出て行ったかと思うと夜中1時頃に戻ってくるんです・」
と・・・

無関心もいかがなものかと思いますが、ここまで白熱してもとも思う。
日本人なのでした。

さて、今日は昨日の続き
いやぁ、このあらすじ口調何となく気に入ってます。

【あらすじ】
朝早くにおきた「おじ」はシーギリヤ ロックの頂上目指して登り始めました。
急な階段や不安定な足場を少々ビビりながら登り始め、中腹手前にやってきました。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives
マルハバ! - from H.I.S. Maldives

実際こんな通路を通ります。
ここは、横に壁がありますからまだいいのですが、壁が低い所もあったりしてちょっとびびります。
しかも、階段が急だからよりいっそう

結構、はぁはぁいいながら
日頃の運動不足を呪いながら、
登りつづけ、

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

ようやく頂上手前に
ここを登りきればてっぺんにつきます。

ここを近年とりつけた足場を登っていく事に
なんか、若干不安定・・・
怖いから、写真なんかとれず・・・

マルハバ! - from H.I.S. Maldives
マルハバ! - from H.I.S. Maldives

そして、頂上へ

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

景色もいいし
心地よい風も吹いているので、さっきまでダラダラの汗も引いていきます。

まぁ、汗も引いてそろそろ戻ろうかなと思ったところ
あのひどい足場を降りなければならないと言う事実に気づいた「おじ」は、
またもや、ビビりながら降りていく事に・・・

降りた後の話はまた後日

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.06
    loading...
    テーマ一覧