マルハバ!ちっちです♪

最近、T坊に擬音語を教えてるんだけど、

※「目がシバシバする。」とか「喉がカラカラです。」とかね。

なのに、「ワタシは、ケイゴがベンキョしたいデス。」って言われちゃったんだ。

正直、ちょっと、イラっとしたけど、

T坊の「おなかがペコペコです。」がかわいいから許すことにしたよ。


さて、T坊ネタはここまでにしておいて、

もうひとつのメジャー移動手段である水上飛行機を紹介するよ!

実はちっち、今まで水上飛行機に乗ったことがなかったんだけど、

ムトゥーさんにダダこねたら、リゾートの視察に行けることになってね。

いやー、持つべきものは理解のある上司だね。(ヨイショ)

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

まずは、水上飛行機カウンターでチェックインだよ。

手荷物を含めて荷物の重さを量るよ。

とても小さな機体だからね、重量はしっかり計測しないとね。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

チェックインが終わったら、専用バスで水上飛行機乗り場に移動するんだ。

リゾートによっては専用のラウンジがあるから、

出発まではラウンジ内で軽食やソフトドリンクなんかでくつろいでね。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

モニターに行き先とゲート番号が表示されるから要チェックだよ。

搭乗時間になったらアナウンスが流れるから、ゲートに向かってね。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

ゲートって言っても、桟橋なんだけどね。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

これが水上飛行機だよ。

水上から離陸して、空飛んで、水上に着陸する。

なんだか不思議な乗り物だよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

中はとても小さく狭いんだ。

エアコンがなくて小さなファンだけだから、超暑いんだよ!

プロペラが爆音で回ってて、音もうるさいから耳栓必須だよ!

(耳栓はもらえるから必要な人はクルーに聞いてみてね。)

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

前の座席を陣取ったら、パイロットが操縦してる姿も観察できるよ。

ちなみに操縦する時は、みんな裸足だから、

「裸足のパイロット軍団」って愛称で呼ばれてるんだ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

上空から見た我が街マーレ。

あれ?同じような写真、どっかで見たことあるなぁーって思った人!

ブログをよくチェックしてる証拠だね♪

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

到着したらパイロットさんたちが荷物を降ろしてくれるよ。

足元を見ての通り、乗り降りが大変だから、

女性はスカートよりもレギンスやショートパンツがいいかもだよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

モルディブならではの乗り物、水上飛行機。

とにかく、空から眺める環礁はとても美しいよ。

是非、自分の目で確かめてみてね♪


ではではー。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧