モルディブINFO 2013.06.18
マルハバ!ちっちです♪

最近、マーレでは嘔吐下痢に似た風邪が流行ってるんだって。

ちっちの周りにいる日本人が次々に病に倒れていくよ>_<

早く、みんなの体調がよくなりますよーに。


先週のことなんだけど、ラマダン前に開催される、

毎年恒例のナイトマーケットに行って来たから紹介するね。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

支店すぐ近くのサーフポイントから津波モニュメント方面にかけて、

道路の両端にびっしりと露天がひしめいてたよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

売ってるものは日用品がほとんど。

こんなの近所のスーパーでも買えるやん!って、

思わず突っ込みを入れそうになったよ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives

イスラム教の国らしいなって思ったのは、

女性が顔を隠すために頭に被るベールのブルガだよ。

中東諸国とは違って黒だけじゃなくて色んなデザインがあったよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

なぜか、金魚。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives


このチョビヒゲについては、次回、紹介するね。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

すれ違うモルディブ人の半分は持ってたほうき。

ちっちも買いたかったんだけど、荷物になるからやめたよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

ケータリングのコーナーも出てたから、

一緒に行ったスタッフたちとご飯を食べたよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

インド料理、スリランカ料理、モルディブ料理などなど、

色んな料理があって、注文するのに迷ってしまったよ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives


夕方5時から深夜12時まで、

マーレだけでなく離島からもたくさんの人がきて賑わうんだ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

モルディブ人の年に一回の楽しみナイトマーケット。

ちっちも雰囲気が味わえてよかったよ。


ではではー。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧