モルディブINFO 2014.04.30

です。


先週末に3日で5つのリゾートを視察に行ってきました。

ちょっとしたゴールデンウィークです。

11連休どころか連休すらない日々束の間の休暇気分を味わってきました!


いつものようにたくさん写真をアップすると大変なことになるので各リゾート1枚ずつのご紹介です。


まずはコンラッド。

ヒルトングループの上位ブランドで、何と言っても世界初の海中レストラン「イター」が目玉。

この日は曇ってて透明感がない、ってリゾートスタッフが言ってたけど、十分すぎるほど綺麗でした!

お部屋も、さすがヒルトン。どの客室もすごく洗練された空間です。

コンラッドは2島からなるんですけど、島と島を結ぶ橋の下に夜になったらマンタが現れます。(恐らく高確率で

も見つけ、ドイツ人カップルと一緒に橋の上から追い掛け回していました。


次。フォーシーズンズ・クダフラ。

こちらも言わずと知れた高級リゾート。

コンパクトな島はすごく手入れが行き届き、磨き上げられたセンスとコンセプトでゴージャスなリゾート空間を作り上げています。

このリゾートの売りはアイランド・スパ。その名の通りスパだけの島があり、写真にある小型ドーニでその島まで言ってスパをします。

その他にもウミガメの保護やサンゴの再生などにも力を入れていて、色々な経験を出来るリゾートとなっています。


そして、コンスタンス・ハラヴェリ。

モルディブ一長い桟橋に並ぶ水上ヴィラは圧巻。はこの桟橋で1.5mくらいのサメを見ました。

スタッフ曰く、モルディブのサメはベジタリアンなので大丈夫とのこと。?

バーの横には大きな共有プールがあり夜になるとロマンティックにライトアップされます。

お部屋も広々としていて、サンデッキできれいな海を見ながらぼーっとしてたら時間を忘れてリラックスできます。(実際しました。)

世界的なホテル協会リーディング・ホテルズのメンバーなのでサービスも折り紙付です。


その姉妹リゾート、コンスタンス・ムーフシ。

モルディブで人気のオールインクルーシブ(3食+ドリンク)・リゾートです。


建物の屋根にはしゃちほこみたいな角があります。写真はスパのトリートメントルーム。

また、リゾート近くに季節限定でマンタやジンベエザメに出会えるポイントもあります。

シュノーケリングをしなくても、はたくさんの魚と子ザメ(もちろんベジタリアン。小魚を食べてたけど。)を見ました。


最後。タージ・エキゾティカ。

ここは世界各国のセレブが数多く滞在するリゾートです。が行った2週間前にも日本のセレブが来たって言っていました!

そのセレブたちがよく泊まる部屋の前からの眺め。

ここは、「ウチの売りはサービスと食事や!」とリゾートスタッフが言うとおり料理がすごく美味しいと評判です。

それを楽しみにしていったけど3時半にお食事に案内されました…。

直前に行ったムーフシでブッフェランチを食べ過ぎて何も食べられず…。残念…。


終わります。

ではまたー。


モルディブリゾート選びで困ったらこちらをチェックしてみてください!

https://docs.google.com/document/d/1cuzJVGjHGm5LSAWXNHg-c_l_8cdjpKF8536067d9Tdc/edit

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧