2016.06.13

ラマダンムバラクshine(ラマダンおめでとうみたいなニュアンス)

6日からスタートした今年のラマダン(断食月)flair

当日の朝はいつもはガヤガヤしているマーレの街が”シーン・・・”となっていました。

始まってから2、3日は身体が慣れるまで大変とのこと。

私はラマダンには参加しませんが、オフィスにモルディブ人スタッフがいるので少し気を使いながらの生活です。

そんなラマダンですが、太陽が沈む18時頃にイスラム教徒の朝ごはん-ラマダンブレックファストが始まりますsign03

この朝食、沢山のレストランが専用メニューを用意しており家族や友人と一緒に食事をしたりと楽しいイベントのようなのですsun

今日はフルレアイランドホテルでこの朝食会(私にとっては晩御飯ですよ~)があるため

招待状を頂きましたcat

Img_20160613_110017(なんだか神々しいinvitation...イフタールというのが朝食会のこと)

この暑い国で日中お水も飲めないのは大変だと思いますが、

こういうことがあると嬉しいし頑張れるのでしょうねhappy01

ちなみに全然関係ないのですが、マーレにあるピザ屋PIZZA MIAのピザがとてもおいしいです。

Img_20160611_190457_2(携帯で撮ったのでブレブレですがピザ)

レストランに行くと夜でも外国人ばっかりsign03

モルディブ人はみんなで一緒にご飯を食べているんだろうな~flair

そろそろ改行をうまくつかえるようになりたい(見づらいですよね?)

*チヒロ*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧