その他 2017.01.27

キヒネッタ!?

気づいたら年が明けてました。そして旧正月になっていました・・・。笑

モルディブには正月も旧正月もないのですが、旧正月はお客様も多いため結構にぎわいます~cat

20170120_210237_2 (空港の税関を抜けた免税エリア)

お祝い事はいいですよね~わくわくするし、沢山人も集まるしshine

大好きです。誕生日とか。

ちなみにここ最近のモルディブ、ちょこちょこと変化があるんです。

1月1日に空港の名前が変わったり。 

20170118_231515_4 (ボートから見える海に浮かぶ新しい空港名) 

でも、元の名前って皆さんご存知ですか?イブラヒム・ナシール国際空港flair

空港の名称変わったからいろんな書類も変えなきゃなって思って見ていたのですが、

大体日本語のものってモルディブ国際空港とか、マーレ国際空港って書いてる・・・。

ちなみにヴェラーナ国際空港という名前に変わったのですが、おそらく今後もこの名前で呼ぶことは少ないような気がしますleoleoleo

マーレと空港の島を繋ぐ橋がつくられたり、いろんなところが建設を進めていて、

きっとまたこれから変化が訪れるのでしょうね~eye

そんなことをふわふわ思いながら生活してます。

また今年もよろしくお願いしますcancer

*チヒロ*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧