観光 2017.02.06

キヒネッタ!?

最近のマーレは最高にいい天気sunsunsun

先週はオフを利用してフルマーレに行ってきましたcat

フルマーレをあらためて説明すると・・・空港の島、フルレ島にある居住地区で空港からは車で10分~、マーレからボートも出ているのでアクセスがとても便利なところにあります。

最近だとゲストハウスが沢山増えており、リゾートへ移動する前泊のホテルなどちょっとした滞在にはオススメのスポットです。

マーレは車やバイクでごみごみしているので、私たちスタッフにとっては広々とした緑に溢れる癒しスポットでもあったりして・・・coldsweats01

この日は海沿いにあるゲストハウス通りを目指してお散歩。

歩いている間にバレーやバスケットのコートがあるちょっとした公園、

カラフルな学校などフォトジェニックな景色も広がっていましたhappy01heart04

20170204_145547

20170204_150051

20170204_150301

20170204_150055

もちろんモスクもありますよ~。

公園では、ベンチにみんな寝転がっていました。羨ましい~。

20170204_150820

海沿いの通りはゲストハウスが1階部分をカフェにしていたり、ウォータースポーツやダイビングなどの紹介をしていたりと雰囲気もいい感じなんですconfident

上の写真のように、BBQスペースもあるのでちょっとしたイベントごとにもうってつけ。

20170204_152934 海沿いのカフェから見える景色。このハートのついたてなんてフォトシューティングにぴったりですよねlovely

ちなみにゲストハウス通りは人がかなり沢山いて、あげられる写真がないので割愛です笑

30人ばかりのお子様方の団体がいたのですが、聞くところによるとお誕生日のお祝いでみんなでウォータースポーツをしているとかimpact

モルディブ人は子供の誕生日のイベントの規模がでかい。

多分そのままBBQとかして盛大にお祝いをしたことでしょう~presentbirthday

まさに南の島だなあと思う素敵な休日でした~。

さて、そろそろシュヴァルブランリゾート記をあげねば・・・。

*チヒロ*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧