その他 2017.08.16

キヒネッタ!?

ここ最近のモルディブの天気はバラーバル(最高)ですrockshine

皆様、暑さ対策、日焼け対策はお忘れなくsign03sign03

***

モルディブでは日曜日に小さな変化が。

現地通貨モルディブルフィア(MVR)の5ルフィア紙幣が新しくなりました~heart04

20170816_092004

20170816_091946 こちらが新5ルフィア紙幣ですeyeflair 紙の質がつるつるで防水にも良さそうcat

モルディブ人の大好きなサッカーが描かれていますhappy01

20170816_114526 ちなみにこちらが古い方のお札。紙です。今年中に流通が終わる予定みたいですsign05

紙幣は10、20、50、100、500、1000(←こちらは結構レア)の種類があり、実は昨年の1月に一新されていたのですが、5ルフィア紙幣だけ変わらなかったのです。硬貨になる予定だったとか?

HIS旅ブロ:プチニュース♪ (←新紙幣について~penguin

財布を雨ざらしにしたことのある私にとってはこのつるつる紙幣、ありがたいです笑

通常リゾートではUSドルが使用されますのでリゾートへ行かれるお客様はあまり馴染みのない現地のお金ですが、お土産にしても喜ばれるちょっとかわいい通貨かなと思いますheart01

入手方法として思いつくのは空港での両替(小額紙幣がどこまでいけるかですが。。。)、もしくは市内観光でマーレに行く機会があったらお買物のお釣りはルフィアでもらえますのでそのときですねcatface

以上、モルディブプチニュースでした~scissors

*チヒロ*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧