Wリトリート 2018.05.07

キヒネッタ!?

ながーいGWが終わりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

モルディブにはGWがありませんので通常通りの日々でした。。。笑

本日は久しぶりにリゾート視察の様子をアップしますcatshine

W Maldives (ダブリュー・モルディブ)

Wは有名なホテルチェーンですね。

リゾートは各国のWホテルに共通のスタイリッシュで洗練されたリゾート空間ですheart01

実は、行く前は「パリピリゾートこわい・・・despair」と思ってひるんでいたのですが、全然イメージと違いましたlovely

では、出発からご紹介していきま~すnotes

リゾートは北アリ環礁にあり、水上飛行機で約25分の移動時間airplane

このエリアで有名なリゾートですと、コンスタンス・ハラヴェリやムーフシですね。

水上飛行機は以前までTMAという会社のものを使用していたのですが、今年からMaldivian Seaplaneという会社に変わったそうですflair

実は初モルディビアンだったのでそれもわくわく。

チェックインはリゾートのスタッフが行い、ボーディングパスを渡されます。

Img_20180504_085346準備が整ったら車で水上飛行機乗り場まで移動(約10分)!

水上飛行機乗り場に到着~catface

Img_20180504_090940

かわいらしい雰囲気ribbon

水上飛行機の準備ができるまでは、W専用のラウンジにてお待ち頂けますsun

Img_20180504_090956 ラウンジにも既にWモニュメントsign03わくわくしちゃいますね~

Img_20180504_091632 既にWの雰囲気満載のこのラウンジですが、実は今後海が見えるようにグレードアップされるそう。

Img_20180504_091413 ラウンジでお待ちの間はお飲み物や軽食もお召し上がり可能です。

Img_20180504_091913

軽食もおいしい~そして、このペーパーナプキンが上質でした(笑)

Img_20180504_091722 また、ラウンジではWiFiもご利用可能です。

ちなみにWではこちらのラウンジでチェックインのお手続きをすべて済ませてしまいますので到着後もらくちんhappy01

ぱっと見カジュアルで某なんとかソウルブラザーズにいそうな見た目のスタッフ(失礼ですが・・・)が丁寧に説明をしてくれますscissors

Img_20180504_100200

水上飛行機の準備が整ったら出発ですairplane

あいにくこの日はお天気があまりよくなかったのですが、運航には問題ありませんでしたconfident

リゾート近くに着陸してそこからボートで移動です。

Img_20180504_110513 そして現れるW。雨だけどテンションがあがりますhappy01heart04

ウェルカムドリンクにはシャンパンnotes

以前来ていたアーティストデザインのおしゃれなバギーに乗りますsign03

Img_20180504_113357他にもピンクや紫などいろいろな色がありましたrvcar

このバギー、他のリゾートよりも車に近いつくりですsign03

Img_20180504_110957 お部屋までセレブ送迎。

バギーの中にもスピーカーがあって、音楽が流れますが他のお客様のご滞在を邪魔しないレベルだと思います。

リゾートは1周15分程度で回れるようなコンパクトなつくりですが、移動にはこちらのバギーをご利用頂けます。

リゾート到着~

次回に続きますhappy01

*チヒロ*

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧