モルディブのデラックスクラスホテル『レジデンス・モルディブ・ファルマフシ』で、

優雅な休暇を過ごしてまいりましたので、ご紹介したいと思います♪

0003_sakata_01

『レジデンスモルディブ』は、モルディブの首都:マーレ から

【国内線で約1時間】 + 【スピードボートで約10分】 

 

移動が長いほうではありますが、

頑張った先には手つかずの大自然が待っています🌎




        【 部屋 】

モルディブといえば、海の上に建つ水上ヴィラが有名ですが、

わたしはビーチヴィラに宿泊しました。

その名の通り、水上ではなくオン・ザ・ビーチのヴィラで、

少しリーズナブルになります。

0003_sakata_02

ハンモックに、トドが寝ており恐縮です。




「いつかは水上ヴィラに泊まってみたい・・・」

と思いをはせつつ、ビーチヴィラ

すぐにレストランやジム、ビーチへアクセスでき、移動が大変便利です。


また約135㎡の充分すぎるお部屋で、正直大満足です♪

0003_sakata_03_2

シャンプーなどはもちろんのこと、

バスソルトやカプセル式のコーヒーメーカーなど、アメニティも充実しています。

ただ歯ブラシはないので、持参しましょう。

水も飲み切れないほど至る所に置いてあり、

毎日補充してくれました。

0003_sakata_04_1

0003_sakata_05

窓のむこうに木々が見えますが、

水上ヴィラであれば、この景色がすべて海になります(◎□◎)‼




               ↓

0003_sakata_06

・・・(絶句)

やはり水上ヴィラがモルディブの醍醐味か・・・。

いやいや、ビーチヴィラからのサンライズの景色も最高でした。

0003_sakata_07

1日の始まりに、ぼーっと絶景を眺める

あの至福の時間がたまりません。



ちなみに水上ヴィラ

<サンライズサイド><サンセットサイド>を選ぶことができます。




        【 海 】



レジデンスモルディブはハウスリーフ有名で、

シュノーケリングに最適なスポットと言われています。

ハウスリーフとは”サンゴ礁の密集”のことで、

小さな魚がたくさん住んでいる場所です。

0003_sakata_08_1

水深が急に深くなる"ドロップオフ”というスポットには

亀やマンタも現れるそうです!



亀には会えませんでしたが、マンタは私達の前に現れてくれました!

0003_sakata_09

      【 食事 】

レストランも もちろんオーシャンビュー✨

0003_sakata_10

朝食はビュッフェスタイル

ドリンクはスイカやオレンジの搾りたてジュース、

卵料理はオムレツやスクランブルエッグなどその場で調理してくれます♪

0003_sakata_11

さらにお昼は無人島ピクニック気分のランチを楽しめたり、

夜には360°海に囲まれた水上レストランでのディナーであったりと、

空きることのないお食事 も魅力のポイントです★




【 スタッフ 】

とにかく優しくフレンドリーなスタッフさんたちで、

帰る頃にはスタッフさんの年齢・家族構成は把握しています。

日本人スタッフさんにおいては地元がとても近くて話が盛り上がりました。



また、レストランで自分の部屋番号を伝えるのですが、

「確か102だよね?」と覚えてくれて"顔パス"状態✨

VIPな対応で、終始非現実を味わうことができました。

0003_sakata_12

最後は船が見えなくなるまでお見送りしてくれました。

帰りたくなかった・・・



結局、幸せな思い出は施設や自然よりも

スタッフさんから貰ったように思います。





いかがでしたか?

モルディブは魅力的なホテルがたくさんあるので、迷うかと思いますが

ホテル選びの参考のひとつにしてもらえると嬉しいです♪



----------\今回の旅ブロライター/----------

  でん

  旅のモットーは「何もしない」

----------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧