2021.01.11

皆さんこんにちは!happy01

関東では2回目の緊急事態宣言が発動されてしまいましたねcrying

感染者数も増加傾向にありますのでぜひ皆さん気を付けて下さいflair

今回はモルディブの歯医者に行った体験をこちらにhospital

外国に住んでいると病院に行く機会がどうしてもありますよねweep

モルディブの歯医者さんこんな感じです。

早朝に行きましたが私の他にモルディブ人の患者さんもいました。

1階受付

Img_7214

Img_7213

2階待合室

Img_7210

Img_7209

2階 診察室
Img_7211

日本の歯医者さんとあまり雰囲気は変わりません。

ただ、コロナ禍なので先生と歯科衛生士さんは防護服着用し

ゴーグル+フェイスシールドを装着されていました。

器具は日本に比べると少ない様子。。。

先生はインド人、衛生士さんはモルディブ人でしたhospital

急に施術を始めようとしていたので先生とのコミュニケーションは忘れずにcoldsweats02(笑)

でも、優しい先生でしたgood

受診は1回で終了しました。

診察料200RF:日本円で1400円

施術料800RF:日本円で5600円

合計1000RF:日本円で7000円でした。

施術は簡単な歯科用のレジンを使用し5-10分で終わりました。

日本だと保険適用で1000円から2000円ぐらいですね。

外国では保険がきかない場合が多いので、日本より値段は高くついてしまいますね。crying

こちらはモルディブに滞在している際、歯医者が必要な方・緊急事態になった方が

参考になればと思い書かせて頂きました。

chick*ご参考までに*chick

Photo_6 Master Dental Care Center

G. Kudhithiyara Rahdhebai Hingun Malé, 20152

+9603300090

電話より予約が必要です。

その他SNSでも最新情報をお伝えしておりますchick

フェイスブック

https://www.facebook.com/likemaldives.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/hismaldives/

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC27kP7LRI2T6n67A5hzpRtA

ホームページ

https://www.his-discover.com/maldives/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧