コスタリカ 2021.11.21

こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

今日はエコツーリズムで自然あふれるコスタリカのご紹介です。

1_adobestock_134579615

日本の四国と九州をあわせた面積と同じくらいの国土に、世界の生物の5%が生息し、

鳥類や蝶類は10%が生息するという世界屈指の動植物の宝庫です。

国土の4分の1が国立公園や自然保護区に指定され、変化に富んだ豊かな自然は、

多種多様な動植物をはぐくむ、観光資源に満ち溢れたエコツーリズムの国です。

今回はコスタリカの行き方と基本情報をお知らせいたします。

 

<日本からの行き方>

日本から直行便は無く、一般的にはアメリカを経由して、首都のサンホセに入ります。

おすすめは、ユナイテッド航空やアメリカン航空で、ヒューストン又はダラス経由で運行しております。

往路は同日接続が可能ですが、復路はヒューストンのエアポートホテルにて1泊となります。(2021/11月現時点)

 

<基本情報>

正式国名:コスタリカ共和国

面積:51,100平方キロメートル

人口:約500万人(2019年)

首都:サンホセ

公用語:スペイン語 観光立国であり英語もかなり通じますshine

宗教:カトリック教(国教,但し信教の自由あり)

時差:日本とコスタリカの時差は15時間。日本の方が15時間進んでいます。

通貨:1コロン=約0.18円(2021年11月)

ban日本円の両替は国内ではできません。 殆どの場所でUSドルが使えます。(100ドル札と50ドル札は受け取らない場所もあります)

その為、USドル札でお買い物をして お釣りをコロンでもらえるので特に両替の必要はありません。

また、カード社会ですので大抵の場所でカード決済可能ですgood

電圧とプラグ:電圧は120V、周波数は50Hz。コンセントプラグの形状は日本と同じ(Aタイプ)

ですが・・電圧が不安定なため、日本の電気器具利用には変圧器利用をおススメいたします

気候:サンホセは国の中央、標高1170mの高地に位置しており、年間の平均気温が22.5℃と年間を通じて過ごしやすい気候となっています

季節は乾季と雨季に分かれ、12月~4月が乾季、5月~11月が雨季 となります。

次回から観光に関してご案内しますね♬ お楽しみにsign03

コスタリカのコースについては⇒こちらから

~ネイチャーワールド by H.I.S. 秘境旅行専門デスク~
個人旅行、団体旅行もお任せ下さい
公式HPは⇒こちらから
Instagram https://goo.gl/Z9sYZZ
twitter https://goo.gl/JAT2q2



HIS
ネイチャーワールド

2024.04
loading...