2_2

こんにちは、HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

今日も世界各地の仲間からメッセージが届いております。
お届けするメッセージは、タンザニアから!!
===✈=====✈=====✈=====✈=====✈=====✈====


Photo

ジャンボ!タンザニアのアルーシャで旅行手配の仕事をしている松岡恵子です。
今年に入ってから欧米からの旅行者が増え、この夏は満室のロッジもあるほど観光が戻ってきました。
今タンザニアの入国には、QRコードのあるワクチン接種証明があればOKとなっています。
タンザニアは幸いコロナ感染者数も大変少なく、元の日常生活がすっかり戻っています。

_adobestock_241496795
☆タンザニア・サンジバルのビーチ☆


こちらでは毎日家を出て畑仕事をしたり、いくつかの仕事を掛け持ちしながら
家計を支えている人が多くいるので、日本のようにリモートで仕事をしたり、
ロックダウンをしても仕事が続けられる環境ではありません。
タンザニア人は明日のこと、あさってのこと、未来のことを考えるよりも、
その日、その日を生きることに一生懸命。
まだ来ない日のために備えをする余裕のある人も少ないです。


_adobestock_79653055
☆タンザニアにお住いのチーター親子☆


そんな毎日をたくましく生きているタンザニア人に囲まれて、私も未来に不安を感じるよりも、
毎日を一生懸命生きたいと思うようになりました。
このコロナ禍で、誰もが今までちゃんと考えたことがなかったこと- 生きるということ、
家族のこと、人間関係のこと などーに向き合ったと思います。
タンザニアの手付かずの自然や野生動物たち、あたたかい人々との交流が、きっと癒しになるでしょう。

皆さんにタンザニアでお会いできる日を、心から楽しみにしています!


===✈=====✈=====✈=====✈=====✈=====✈====

松岡さんありがとうございます!!!

タンザニアへのツアーはまもなく再開予定です!!


タンザニアのツアー詳細はこちらから! 
個人では行きにくい秘境旅行へのツアーはおまかせください。
HIS 秘境旅行専門店 ネイチャーワールド HPはこちら≫
facebook
Instagram
twitter



HIS
ネイチャーワールド

2024.04
loading...