ニュース 2006.06.13

トロピカルストーム(TS)第1号=アルベルト=が上陸する。

日曜日正午くらいからTSの影響で雨が降ったりやんだりrain。。。

場所によっては高潮wave等の洪水注意報が出たり、住人に避難を呼びかけたりしているらしい。

この辺(オーランドの辺り)は、やっと雨が降る~!って喜ぶ人が多いかも(観光客には悪いが)。

そりゃあアレだけの火事が続けばね。でも、これで一安心notes

もう知っている人も多いけど、ハリケーンになるまでには以下の順に勢力を増していく。

Tropical Depression(TD) : 熱帯性低気圧

   

Tropical Storm (TS) : 熱帯性暴風雨

   

Hurricane : ハリケーン

今回のように名前が付くのはトロピカルストーム以降。

日本のように○号と呼ばないので、たまに指を数えたりする事もある(笑)。

ちなみに2006年のハリケーンの名前一覧はこれ。

Alberto/Beryl/Chris/Debby/Ernesto/Florence/Gordon/Helene/Isaac/

Joyce/Kirk/Leslie/Michael/Nadine/Oscar/Patty/Rafael/Sandy/

Tony/Valerie/William

友達の名前があると、こいつは大きなハリケーンになる等と悪ジョークを言う事もある。。。でもハリケーンはやっぱり来て欲しくないな~。。

今日の天気(6/13/06)

   ~今日(6/13)の天気はどんより~


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...