現在フロリダ州に接近中のトロピカルストーム・エルネストtyphoon


現在の所、オーランドではほとんど問題はありません。

以前ハリケーンが来た時のような、スーパーマーケットや、ガソリンスタンドでのごった返しは見られません。

マイアミでは最終準備に取り掛かり、ガソリンスタンドは行列になっているのをテレビで見ました。

キーウェストの町はほとんど閉鎖状態のようです。


嵐の前の静けさと言いますが、オーランドは午後にスコールが来る前まではいい天気でした。

マイアミも風は出てるけど、まだ雨は降ってないとの情報です。


でも、いくらハリケーンに満たないストームだからと言って、油断は禁物です。

ストーム通過中は細心の注意を払い、自分の身は自分で守る努力をしましょう。


各アトラクション、空港の状況

carouselponyテーマパークは現在通常通りの営業です

airplaneオーランド、マイアミ空港は通常通り(一部マイアミ行きフライトが欠航となっています)

airplaneキーウェスト空港は閉鎖中

airplaneフォート・ローダーデール空港は本日6:30pm以降閉鎖

ケネディー宇宙センターは本日急遽閉園、再オープンは8/31を予定しています

  打上げは延期となり、シャトルは一時格納庫へ。

  日にちは未定ですが、9月13日までの間に再度挑戦をする予定です


*内容は予告無く変更となる事もございますので、お出かけ前にご確認下さい。


typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon


ハリケーンが通過する時は、地元人は一体何をしてるのでしょうか

多分ほとんどの人は、


ハリケーンtyphoonパーティー


…と答えます。


何をする訳でもありませんが、パーティーをする理由としては、


①どうせ店等は開いてない / 外出できない

②一人でいるより、みんなといた方が安心

③何かの理由をつけて飲みたい


外に出れない時は、外に出れないなりの楽しみ方を知っているのがフロリディアン(フロリダ州民)sign01


ハリケーンシーズンにお出かけの方は、トランプやちょっとしたゲームを持っていくと良いかもしれませんよ。

もちろん外出禁止令が出る事もあるので、その場合は簡単な飲物や、スナック等も買っておくと便利です。

せっかく来たんだから、あなたもフロリディアンになっちゃいましょうsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...