ディズニー 2006.09.11

ディズニー・フォートウィルダネス・リゾート&キャンプグラウンドの

『ミッキーのバックヤードBBQ』に行ってきましたsign03

BBQフィナーレ

カントリー・グーフィー ウェスタン・スタイルのミッキーとミニー、グーフィーやチップ&デールが登場sign01

カントリーミュージックの生演奏、ラインダンスやゲームを楽しみながらの参加型バーベキュー・パーティーscissorsです。

特徴は、もちろんshineキャラクターの衣裳shine

どこでも見かけないこの衣裳は、ここだけの特別衣裳なんです。レアでしょうsign02

『参加型イベント』は、とにかく楽しんだ者勝ち。

自分が積極的に参加すればするだけ楽しめます。

ダンスフロアではキャラクターと一緒にダンスを踊る大チャンス。

これは絶対に見逃せません。

ちびっ子達だって、キャラクターとのダンスに熱が入ります。

子供の為に頑張ってるお父さん、お母さんを見てるのも楽しかったりして・・・smile

会場は屋外ですが、屋根付きなので雨天決行となります。

ミッキーのアイス もちろんカントリーソングを聞きながら、カントリースタイルのお食事もどうぞ。 ビュッフェ・スタイルの食事は、リブ、チキン、チーズバーガーfastfood、ホットドック、コーン、ベークド・ビーン、コーンブレッド、マカロニ&チーズ、コールスロー、サラダ。

ミッキーの形のアイスクリーム(その他アイスポップとイチゴ味のアイスもありました)、ビールbeerとワインwineが飲み放題も飲み放題です。

(飲酒は21歳以上から。飲酒の際はID(コピー不可)が必要です。)

未成年用には水、フルーツパンチ、アイスティー、レモネード(飲み放題)がありました。


このアイスクリーム、テーマパーク内でも売られている物。

ミッキーの顔形のバニラアイスに、チョコレートのコーティング。

シンプルだけど、みんな大好きなアイスクリームですね。

ここなら食べ放題だけど、パークへ行ったら$2.50。

チーズ!

席は長テーブル式で、場所は早い者順。

私達が行った日は7~8割入で、そんなに混んでいませんでしたが、混んでいるシーズンに遅く行くと、家族がまとまって座れないなんて事もあるので、特に大人数の場合は早めに行って席を押さえた方が無難。


BBQパーティーが始まるのは6:30pm。

前半ははちびっ子達がキャラクターと会場の回りをぐる~っとパレード。

カントリーミュージックの生演奏を楽しみながら食事を楽しみます。

後半はちびっ子たちがダンスフロアの回りに集まると、投げ縄のショー等を披露してくれたり、キャラクターとラインダンスを踊ったりと大興奮。



BBQフィナーレ2 途中からマジックキングダムで花火を見る為に、会場を途中で去る人達もいました。(ボート乗場から、マジックキングダム行きのボートが出ています。看板もあるので、分かりやすいです。)


BBQパーティーが終了するのは8:30pm。

最後までいれば、キャラクターや出演者が勢揃いしてシャッターチャンスをくれますよ。

キャラクターは各テーブルには回ってきません。

キャラクターが通り過ぎる時は、呼び止めるべし。5回中1回呼び止めに成功しました。諦めるべからずです。





オーランド支店スタッフの辛口コメント編


今回は、テーマパークやキャラクターに慣れきっている現地スタッフが参加したBBQパーティー。

彼らの辛口コメントはいかに?



happy01常のキャラクターダイニングと比べてキャラクターとの触れ合える時間が長いのでお子さん連れや、キャラクター好きにはもってこい。(But 恥ずかしがらずにダンスを踊れる方)日本人はどうしても人前でダンスを踊るのにまだまだ抵抗があるようで...でも、現地で居合わせた女の子同士、家族連れは結構積極的に楽しんでましたね。

despair途中英語が分からないとちょっと状態。特に後半、ラインダンスの時等。

smile終始カントリーミュージックがかなりのボリュームでかかっているので、ゆっくりディナーというよりは楽しく食事をしたいかたにはいいかも。

shock外が暗くなると、フラッシュをたいても写真がちょっと暗くなる。

  カメラの使い方はしっかり覚えておいた方が良い。

smileアメリカ人のこってこての食事が体験できる。 That's American tipical dinner!! 

wobbly混んでいれば混んでいる程、どこの国の親も自分の子供を何とか優先させようとする『親バカ』が出現。気持ちは分かるが、他人をもうちょっと気遣っても良いのでは?

lovelyなんといっても飲み放題、食べ放題っていうのがいいよね!


誰かを誘ってまた行きたい

満場一致で・・・ きたいsign01


久しぶりにみんなで楽しんだ夜でした。


レストランデータ

buildingフォートウィルダネス・リゾート&キャンプグラウンド

restaurant会場『パビリオン』にて

dollar$39.01(10歳以上)/$25.00(3-9歳)

memo3~11月の木、土曜日、12月の数日 6:30pm~8:30pm

memo要予約、要クレジットカード情報



この情報は2006年9月現在のものです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...